秋晴れに誘われて   気田川              2016.10.16

米国西部の旅から帰宅し、PCを開くとメッセージあり。

ノボラーさんから、「日曜日、気田川を漕ぎませんか?」

即答、       「行く行く〜、明後日ですね。 もちろん行きますよ!」 

米国から帰ってすぐの週末なので、何の予定もいれられなかったのだが、ぼーっとしていたら時差ぼけが解消しない。

ハルかみは、帰国翌日に時差ぼけ防止のための抜歯を行なったため、不参加。

 

気田川 下社前の河原に 9時集合。

天気は晴れ、気温25度とジャケット不要の暖かさ  水位は60cmと多め、 

下社前の河原で準備

10時半ごろ 出発

下社前の河原で準備、 青橋上に車を回送

私はWさん奥様を乗せ

ノボラーさんは、Wさん子供2名

totocampa さんは、Wさんを乗せる

fj75rong さん

なつべーリリー母 ファミリー

たまに釣り師に遭遇も、トラブルなし

笹合橋手前の、落ち込みも 水量多めの為 皆さん、なんなく通過。

私の前席に乗る、W奥様が一瞬体勢を崩し 落ちそうになり 焦った、いや 喜びそうになったが 何事もなかった。

笹合橋下で休憩。

11時半ごろ 笹合を過ぎ、送電線の瀬の手前の 日陰のある河原でちょっと早めの、ランチ。

ランチ休憩

ボロバス手前の倒木を回避

送電線の瀬も水位が高いため、いつもより波は低くすんなりと通してくれた。

ボロバス手前の倒木は、8月には下流へ流れ 解消していたのだが、

今回は、別の倒木が塞いでいて、艇を降りてライニング。

その後ものんびりと漕ぎ下ったが、流れも速めだったので、

14時前には ゴールとなった。

うららかな やわらかい日差しの 秋の日に

のんびり、ゆったり 気田川くだり

とっても良い日 でした。