Handsome boy Winter Session 2017         2017.01.22

前日アサマ2000スノーパーク、当日朝へ

朝から、もろもろと出来事があって、10時ごろ やっと イベント会場に到着  

まずは、タイヤチェーンを装着。

梯子型、 ラダー付き、 亀の甲型、 ストラップ式、 

4輪装着 2輪装着 チェーンなしスタッドレス など 様々な装備

私のJKアンリミは、梯子型ラダーチェーンを 4輪装着で 最強なのである。

 

チェーン装着の初心者もいる為、指導しながら装着

Jeep仲間 10台 揃って 外周路走行に出発したのは 11時すぎ

 

外周走行中 2輪チェーンのジムニーがスタック していたので レスキュー

ちょっと早いが 12時 ランチ 

青空の下、みんなでランチタイム

天狗温泉の おむすび弁当 写真を撮る前に すでに一個食べてしまった(笑)

イタリア直輸入 エスプレッソコーヒーをつくる

13時から じゃんけん大会

頂いたもつ煮を食べながら歩いていたら、滑って転んでしまった。

しかし、少し汁はこぼしたものの、もつ煮は無事であった。

そのまま、もつ煮を食べながら じゃんけん大会に参加したら、 勝ってしまい 商品をゲット!

ラッキーもつ煮 だった(笑)

 

会場にはいろいろな車が・・・。

車種も色々

蛇がらの ランクル

軍用車

キャタピラー Jeep

再び雪中走行 

すり鉢に進入途中でスタックした ディフェンダーのレスキューを見物

未踏地域をラッセルして走る、 

雪は深いが降ったばかりの乾いた雪なので スタックはしない

ハンサムボーイ・ウィンターセッションVol.01 外周へ

 

最後にすり鉢に進入 急坂路に挑戦、

何度も挑戦を繰り返し、4度目には登りきる。

 

ハンサムボーイ・ウィンターセッションVol.0.2  すり鉢へ

4度目にクリア

やったね!

左後輪のチェーンが外れてなくなっている

チェーンを雪の中からTeruさんが発見してくれた

チェーンは裂断して、7コマが紛失していた。

16時でクローズなので、30分前には撤収とおもっていたが、

すり鉢の下で、タオさん チェーンが切れ 自力登坂不能状態に・・・。

坂の上の てらけんさんJKをアンカーに ウィンチをつなぎ 登坂 

最後まで残ったのは、私たちJeep仲間だけ 時間ぎりぎりでの撤収となった。

主催の江戸原さんと 記念撮影をして 会場を後にした。

愛知へ帰る車、 途中泊する車、

東京方面へ帰る車 と なごり惜しい お別れをする。

 

私は、天狗温泉浅間山荘に もう一泊

のんびりしてから帰る事にする。

美味しい夕食、 良い温泉を 昨日とはちがい、 静かに過ごすのであった。

 

翌日 朝風呂 朝食後 晴れ渡った空の下 帰路に着く

峠を降りる途中、佐久平がきれいに見渡せる

雷電くるみの里へ立ち寄り

雪の和田峠を越え

下諏訪へと降り、 岡谷ICへのバイパスができた為最近は寄っていなかった 諏訪大社をお参り

今年の安全を祈願

本殿の周りに御柱が 四本 祭ってある。

御柱 降ろしの傷も生々しい跡がある。

壱の御柱

二の御柱

三の御柱

四の御柱

下諏訪での有名店

とんかつ専門店 丸一

とっても美味しいランチでした。

ひれかつ

とんかつ

のんびり、ゆっくりと 名古屋の自宅へ向かうのであった。

 

前日 アサマ2000スノーパーク へ