スノードライブ & 木こりのエクササイズ         2017.02.05

INFINITY 2月走行会はスノーアタック・・・・・・・のはずだったが。

先月の大雪の後、気温が高かったせいか 雪は少なく 林道スノードライブとなった。

林道へ進入するが

タイヤチェーンの必要なく 進む

倒木をチェーンソウで切断

進路を作っていく

倒木を切断したり、 迂回したりで 楽しく進んでいく。

広場で休憩 みぞれが降ってきたので2台の間にシートを付ける

楽しいランチタイム

みぞれが 雪に変わり どんどん降ってくる

TERUさんの粋なはからいで バースデーケーキ と 亀山キャンドル(笑)

この日は、ボスの誕生日

この月 生まれの私も

午後は、今までに入ったことの無い林道へと進入していく。

通る車も無いのだろう 多くの倒木に遭遇

倒木の道

ノコギリで切る

電動チェーンソウで

切る

何本も 何本も 切る

電動チェーンソウ 大活躍

倒木を 何本も切り、 大きなものは、ウインチで除去しながら少しづつ前進していく。

電動チェーンソウは、替えバッテリーを一個もっているのだが、

切る本数が多く、バッテリー切れとなってしまう。

一個を使っている間に、車の電源をで 予備バッテリーを充電しながら 使っていく。

パンク  タイヤ交換

倒木を乗り越えるときに、枝の根元が突起状になっている、 これがパンクの原因

先行車量が急停止。

何かと思ったら、 タイヤのパンク

倒木の朽ちた枝が突起状になっていて、それがタイヤに刺さってしまったのだ。

スペアタイヤに交換したが。

 

その先は、道が崩壊  通行不能であった。

何年も車の通行が無く、 道の真ん中に 樹が生えてしまった様だ。

道の真ん中に樹が・・・・

Uターンして 退散した。

.

動画 はこちら

.

この日は、走行時間よりも 樹を切っていた時間の方がながかった様だ。

チェーンソウの扱いは、もうプロ並みの腕前に(笑)

 

大変、お疲れ様でした。

 

.