K2定例ゲーム                  2017.02.19

アメリカ陸軍 101空挺隊員   と  ドイツ国防軍 陸軍兵士

久々に、K2定例ゲームに参加  10時頃フィールド到着

休日商店さん 開店準備

参加者 準備中

試射 銃調整中の皆さん

ブリーフィング

休日戦隊さんと、ラジオ体操をやり 準備体操を行う。

今日の私は、WWUドイツ国防軍 陸軍 伍長勤務上等兵 銃はKar98K狙撃銃 と MP-40短機関銃

Kar98K と MP-40

米兵を捕虜とする

Kar98K狙撃銃のスコープは、WWUのものではなく、ハンドガン用のスコープで、WWU時代にありそうなものに見える (笑)

午前中のゲームは、Kar98K狙撃銃で参加

一発必中の ボルトアクションライフルなので、フルオートGUNを持つ敵に見つかったらハチの巣になってしまうため、

木陰に身体を潜め、敵が射程内にはいってくるのを、じっと、じぃ〜っと ひたすら待つのだ。

敵兵の気配を感じても、むやみに動いてはいけない、同じ姿勢を続けるのでとっても辛い時もある。

物音のする方向に、目をこらし、時としてスコープを覗いて索敵をする。

スコープに中に、敵影を捉えたら、ゆっくりと指を絞るのだ。

スコープ内に発射されてBB弾が一瞬見え、 敵の身体に吸い込まれていくようだ。

「うわっ、ヒット〜」 残念そうな声が聞こえてきた。  

 

へっへ〜!  やったね!(笑)

写真撮影を楽しむ

とっても久しぶりに会う、○○さん  

午後は、MP-40短機関銃で参加

撃ちまくろうと、予備マガジンをたくさんポーチに入れる。

しかし、しかし、 敵がなかなか見つからない。

一発も撃たずに、ゲーム終了。

なかなか、思うようにはいかないものである。

その後のゲームで、敵をゲットしKar98K使用時と同等の戦果をあげたが、 使用弾数の差は比較できない。

 

ということで、とっても楽しく過ごすことができました。

 

 

                    ・・・で、 翌週は 岡崎 鬼の宴 に参加             2017.02.26

米陸軍歩兵の私  空挺隊員の若者たちと 

岡崎の河川敷 でのゲームに参加

ブリーフィング

戦闘開始

B.A.R. M1903A3 Kar98k トンプソンM1A1

B.A.R.は重く長いが 1ゲームに使用、 敵ゲットもあり

9時から14時ごろまで、休みなくゲームに参加 10ゲーム以上行ったかな?

最初は、スプリングフィールドM1903 狙撃銃 スコープは3X20の極細タイプ あまり役にはたたないが、雰囲気はWWU風(笑)

しかし、久々に使用のためか、HOPが思うように効かず 敵は見えども弾が届かず 残念ながら スコアなし。

トンプソン、 これも久々の使用だがこれは快調  サバゲーは、マルイの電動ガンに限る(笑)  ゲット多数

試射でHOP不良だった B.A.R. 試射を続けたら 回復したので ゲームに使用。

実銃パイポットが付いたこの銃はとっても重く、トップヘビーで 使いにくい。

・・・・ので、パイポットを外して使用、   この銃でもゲットあり 

「 余は満足じゃぁ〜 」

 

通常サバゲーも とっても楽しい!