パタゴニアへの旅 その5 ブエノスアイレス 〜 帰国      2017.03.24-27

3月24日  14日め

早朝の便で カラファテからブエノスアイレスに移動。急に 大都会に来てとまどう。

この旅で最初に訪問したが・・・。寝ただけ覚えていなかった。

漢字のTシャツ

いかリングフライは 同じ味

 

いきなりおしゃれなレストランで食事。添えられたレモンが 絞った時種がでないように一つ一つネットがかけてあった。驚き。

スモークサーモンの・・・・・・

イカスミ ペンネ

デザート

ぱんなこった

 

 

食後 自由時間に世界三大劇場のコロン劇場に見学に行く。

現地のガイドさんが時間外なのに付き合ってくれて スペイン語の解説を通訳してくれた。ありがたい!

息をのむ内装。ベルサイユ宮殿を模した部屋もある。                      アレ? ○○さん転勤? 友人にそっくりさんを見つけ思わず写真を撮る。

 

 

酔っぱらいの木。 ビール腹になっているから。

夏の花が咲き誇る

 

広めのホテルの部屋

野菜のクレープ包み

ポークステーキ

アップルパイ と アイス

ホテルのレストランで この旅 最後のディナー

 

3月25日  15日め

最終日は 午前中は自由行動。

ホテルから歩いて フロリダ通りを散策。ハルはガウチョハットを手に入れる。

 

最後の食事もおいし過ぎて 量も多すぎて完食できない。

この焼いたチーズとソーセージだけでも 満腹になりそうで残念だが残す。

サラダ

ふっとい、焼きソーセージ

BBQ ビーフ、ポーク、& チキン 大量

手作り プリン

口に合わなっかったか?と、ウエイターさんに聞かれる。

こんなにたくさん、食えるか〜!(笑)

わが名の エビータ。 エビータの眠るレコレータ墓地も訪れる。

人がいっぱいだった。知らないおじさんと パチリ!

そぞろ歩き・・・・。

タンゴ発祥の地 ボカ地区で遊ぶ。  

タンゴを踊ってるつもり。

 

                              

広場で手作りの市が出ていて 面白いものが多かった。

 

劇場を改装した 世界第二位の すてきな本屋さんに行く。

ボードゲーム  ブリッツクリーク   トラトラトラ を売っていた。

 

この日の 23時25分フライトで帰路へ着く

17時間の飛行の後 ドーハへ。そして10時間かけて 成田へ。

 

3月27日  17日め

楽しかったけど この飛行機の時間は拷問だった。

成田に着いて まず食べたのが きつねうどん。

夜になり、セントレアへの便がないため 成田泊

 

 

3月28日  18日め

そして 翌朝食はお寿司とみそ汁!

成田のホテル

空港で朝食

富士山に 帰国の挨拶をして セントレアに

こうして 18日間の旅は終わった。

 

フロレンシアの旅日記