CRA定例戦 空挺降下       2018.01.27

サバゲーフィールド C.R.A. 定例戦に 2次戦 米軍空挺隊で空挺降下し現用勢力と戦う・・・・・ 若者たちの企画がある という。

ははっ(笑) 面白そう 参加しよう〜、 っと 知り合いにも声掛け。

全体朝礼  90人ほどの参加

WW2 米軍空挺隊

集合した 空挺隊員 18名

若者が多く 頼もしい限りだ

お知り合いの 歳のいった隊員たち・・・・あれ?ムウさんが見えない

私のGUNは、B.A.R.

定例会に90名集まるとは 驚き。

米空挺隊 18名の 多くは二十歳代の若人たち 

他に 2次戦装備は、ドイツ兵 3名  日本兵 1名     ナム戦米兵もいたな。

シルバーさん ハドソン・M1ライフル  私はKTW M1903 

もけけさんも参加

 

私がゲームに使用したGUNは、

B.A.R. (VFC製電動) バイポットは、実物なので重すぎて銃が壊れそうなので外して使用(笑)

スプリングフィールドM1903A3 スコープ装着 (KTW製  スコープはエアライフル実物競技用3X20 雰囲気は二次戦風だが サバゲー向きではない)

トンプソンM1A1 (東京マルイ製電動  バレルとアッパー部の色がとっても渋い、と皆から絶賛される (笑)

スプリングフィールドM1903A3 スコープ装着 (KTW製

トンプソンM1A1 (東京マルイ製

始めは B.A.R.を使用、 久々の使用だが作動快調 そこそこゲットもあるが、 長く重いので・・・・。

M1903A3 は、なかなか使いやすい銃であるが、この日のようなシチュエーションでは ゲットは難しい。

多用したのは、やはり トンプソン サブマシンガン 信頼のマルイ製かな?

みごとに お亡くなりになる  メディックeibu君

撃ち過ぎ、 走りまわりすぎ  っで 私は、ちょこっと休憩

午前のゲームは、 復活ありのカウンター戦

午後には、空挺隊 対 その他みんな の 攻防戦も 行われた。

多勢に無勢の戦いであるが、 これもとっても面白かった。

陣地防衛戦

敵陣地攻撃する 空挺隊の若人たち

MG42を射撃

今回は、希少な ドイツ兵たち

昼休憩時には、我らがシルバー軍曹による 訓練が行われる。

これより訓練を行う

ハップ、トゥー、  ハップ、トゥー、  

その後、若手隊員たちは降下訓練

若者たちは 元気だね〜    ・・・・年寄り達は ひなたぼっこ(笑)

私にとっては、今年の初撃ちゲーム。

若者たちの集まりに参加したが、彼らにつられて走り回り 撃ちまくり 

腿、けつ ふくらはぎ と とっても疲れましたが、

とっても楽しく過ごせました。

 

 

.