JEEP仲間で雪山走行                 2018.02,04

TERU-TJKさんから

「今度の土日、暇だなぁ〜   誰か遊んでくれないかなぁ〜 できたら雪山走りたいなぁ〜」

との つぶやきが 聞こえ 

日曜日なら、遊んでやるよ〜 っと

青み穂さんも加わり 3台で 走りに行く。

ふかふかな雪

タイヤチェーンなしで どこまで行けるか

数日前に降った雪で、 気温も低く、ふかふかな雪を踏んで走る。

減り気味のマッドテレーンは、よく滑る(笑)

後ろから引き

前からも引く

踏み跡のない雪を進む

ノーチェーンで行く、タイヤは、 

ハルは スタッドレス

TERU-TJK さんは マッテレ バリ山

青み穂 さんは  減ったマッテレ

 

TERU-TJKさん、  青み穂さん、 風のハル の順で進行

スタックした青TJを 後ろから前から 引いて進む(笑)

 

雪原を踏み固めて ランチタイム

本格エスプレッソ・コーヒー

ふかふかな雪 、きれいな雪原

順番を変えて、

ハル、 青み穂さん TERU-TJKさん で 進む

まず、ハルが道を開いて行く

青み穂さんが快適に進む

締めは、TERUーTJKさんが 爆走!

1.ハルは ゆっくりと前進、ラッセルの連続で道を開いて行く

2.青み穂さんが 後に続き 快適に走行

3.最後は、TERU-TJKさんが 無謀とも思えるスピードで爆走

 これを、何度も何度も、何度も繰り返し 進んでいく。

タイヤチェーンを装着すれば、進行速度は速くなるのだが、    あえてノーチェーンでどこまでいけるかと挑戦

雪の深い吹きだまりの坂は、なかなか進むのが難しい

後に続く 2台は 楽に進行(笑)

私は ラッセルで道を開いて行き、

雪の中、徒歩で戻って、後続車を撮影

歩いて車に戻り、

 

ラッセルで道を開いて行き、

徒歩で戻って、後続車を撮影

雪の中、徒歩でる。  これを何度も何度も繰り返し 走った距離より 歩いた距離の方が長いかも(笑)

 

TERUーTJKさんも 最前部を進む私の車の前に行き 撮影 など

車でも、徒歩でも 走り回ったのです。

陽も傾き、 Uターンして、来た道をもどります。

何か壊さないと、気が済まないのか  TERU-TJK さん 吹っ飛んだフェンダー

雪をかき分け、かき分け、 4時間以上かかった道程も、

帰りは、30分程度で戻ることができました。

とっても楽しい雪中行軍でした。

その楽しさは、 こちらの動画をご覧ください。

13分とちょっと長いですが、見るだけでも楽しめますよ!

 

 

 

.