2.08に208が77777                 2018.02.08  

日本海側が大雪、 福井国道8号線では、1500台の車が立ち往生しているとのニュースが。

こんな時にスキー、 開田マイアは天気が悪そう・・・きそふくしまはどうなのか?

スキー場が大雪だったら、滑らずに温泉入って帰ろう〜。

6時過ぎに出発、9時半ごろ きそふくしまスキー場へ到着。

御嶽山山頂は雲で見えないが、きそふくしまは晴れ

気温が低く、(マイナス10度以下) リフトに乗ると手袋の中、インナーを2枚重ねても指先がとっても冷たい。

気温が低く、雪はしまっていて 最高の雪質

山頂が雲に隠れた御嶽山

スマホで景色を撮ろうとして自撮りになってしまう。

このスキー場は、ボード禁止のスキー専用。

この日滑っているのは、スキー学校の小学生と 70歳以上のゴールドマスターの団体さん

マスターの私たちは、まだ若造(笑)

ゴールドマスターの皆さんはヘルメットを着用しているので、私たちもヘルメットを着用 

スキーでハルメットは初めてである。

ミリタリー用では、重く冷たいので(笑)、カヌー用のプロトレック・ハーフを着用

午前中は晴れていたが

午後になると黒雲が広がり 怪しい雰囲気に・・・。

快調、快適、楽しく滑る。

雲行きが怪しくなったので、2時過ぎには撤収。

スキーを積んだ プーハチ君

7のぞろ目となった。

2月8日は、208の日 記念すべき日に、7のぞろ目と記録  77777qの走行となった。

 

木曜日は、お気に入りの 二本木の湯 が休みの為、 その先の日帰り温泉「代山温泉 せせらぎの四季」に立ち寄り、

のんびりと入浴。