気田川で初漕ぎ        2018.03.31

今年の桜は早い。

翌週に気田川で花見&カヌー&キャンプを予定していたが、

桜が満開だというので、 とりあえず漕ごうと 気田川へ行く。

途中の本田宗一郎出身小学校跡近くの桜並木も満開

気田川到着、水量充分で水は綺麗

まずは、桜の下で写真

神社前の河原で準備し、車を青橋へ回送

10時半ごろ スタート

神社前の河原

カッパー軍団といっしょに漕ぐ    撮影がカッパーさん

水量が多いわりに 水がとっても綺麗

透き通った水

写真を撮りながら

気持ちよく漕ぐ

天気も良く温かい、 水はきれいでとっても気持ちが良い。

ラフトも通る

笹合の河原でランチ 奥に見えるのはスプフィル軍団

おにぎりにカップヌードル・カレー ビッグ

エスプレッソ・メーカーで コーヒーをたてる

コーヒーは、インディアン・コーヒー

インデアンは、アメリカインディアンではなく、 インドのコーヒー   細かく挽いてあり、コクがあって エスプレッソに最適

デザートは、インドで買ってきた、 バナナチップ

ほのかな甘みがあり、とっても美味しい、   ・・・・3〜4口はとっても美味しいが、5〜6口になると、あきる味(笑)

料理用のバナナを チップにして

そのまま、油で揚げたもの

 

16フィートのカナディアンカヌー チャールズW世を 単独で漕ぐ私は、時折ふく強めの風に 翻弄され、艇がくるくる回る。

一緒に漕いだ、カッパー軍団の皆さん。

 

途中 スプリングフィールド・アウトドアクラブの トッシーさん達にも会う。

その後、風も収まり

15時前には、上陸地点の青橋に到着

 

久しぶりの漕艇、楽しい仲間たちと とっても楽しめた

腕、胸筋肉、腹筋、尻、太腿 ・・・・と 体じゅうの筋肉が痛くなり、 カヌーは全身運動なのだと 思い知る。