スタックランド スプリングフェス            2018.04.29

5時半すぎに自宅祖出発 

高速道は渋滞もなく順調

新富士ICを降りてから車も増え、少しの渋滞はあった

TERUさんと偶然に合流、コンビニで買い物、ガソリン補給し

9時すぎに現地へ到着

快晴、

今回は、INFINITYクラブ員とその友人たちのみ

三菱Jeep ラングラーTJ JKアンリミ JKショート、ジムニーなど

十数台の参加

 

スタックランド・オーナーの作った、巨大シーソーのテスト

車幅のあるJKから ジムニーまでが通過できる幅にするため、私の車のウインチを使って幅の調整をする。

久しく使っていなかったウィンチを稼働させたら、 コードから火花が・・・・・。

とうとう壊れてしまったか・・・・・・。

並行輸入品なので、ウォーン・ジャパンでは対応してくれない・・・などと思いながら 点検すると

ウィンチの後ろ側の電源コード部に、泥と枯葉がべっとりとからんでいた。

これを簡単に取り去ったら、火花は出なくなった。

 

ウィンチ搭載車が泥沼に浸かってしまった場合は、点検清掃をしっかりと行いましょう・・・・・みなさん(笑)。

シーソーの調整

岩場登坂

10時頃から、オフロードコースの走行を楽しむ。

写真はない。

 

昼頃、ランチタイム

スタックランド、特製うどん 天ぷら、 稲荷寿し を満喫

 

午後もコース走行   写真はほとんどない

泥沼にはまる

急坂に挑戦   初めて参加のSさん

その後、ウィンチを他車レスキュー、自車レスキューで何度も使用したが、 火花が飛ぶ事もなく順調に作動した。

 

午後4時ごろ、走行終了 と思っていたが。

TERUさん最後の挑戦  しかし登れず Sさんのウインチでレスキュー

その後のTERUさんの遊びの運転で 後輪のコイルスプリング脱落

脱落したスプリングを はめ込む為、 ウインチで宙づりに

スプリングをはめ込み、アブソーバーを組なおす

まったく、しょうがない奴だ

洗車して 撤収

今回は、泥沼には入らなかったので車体の汚れはほとんどなく、洗車も楽だった。

 

動画はこちら

 

 

.