水量多めの気田川で轟沈     2018.08.18

水位 77cm 笹濁りの気田川へ

笹濁りの気田川

神社前河原で準備  カッパー軍団のカヤックと私の ヤマネコ1号艇

カッパーさん達といっしょに漕ぐ事に

となりで準備中のスプフィル・チーム

多めの水量へ漕ぎだす

瀬遊び

笹合河原で早めのランチ

笹合で、スプフィルの皆さんとランチタイム

 

ハルさん? と声かけられた。

何と、サバゲー仲間のハマさん  5年ぶりくらいに合う。

お互いに、生きててよかったねぇ〜(笑)

 

送電線の瀬

少し遊ぼうかと思ったが、

水量多く、流れが強く、インフレータブルでは水の抵抗が大すぎるか?

小さめの波を、ねらって入ろうとしたが・・・・・、 なんと 沈!

まともに沈したのは、とっても久しぶり(笑)

艇の真下に入ってしまい、なかなか出られない。

水面に顔を出して、艇を起こし再乗艇 しかし、 すんなりと乗れない。

あれ?こんなはずは無い・・・と思いながら 流されていく。

しばらく流されてから再乗艇。

ひさびさの沈なので、焦ってしまったか(笑)

その後のんびり

青橋上の河原で上陸  釣り師が多い

時たま強く風が吹くが、 ダブルパドルは心強い。

15日から 餌釣り解禁との事で、釣り師の姿はけっこう多かった。

 

この日は、気温もそう高くなく、からっとした空気で気持ちが良かった。