バンブー戦 & 青空ハッスル定例戦 参加 2018.09.02 & 09.09

マーパット迷彩に メインウェポンのはずだった M16A4

予備に持って行った、M2カービン

初参加のバンブー戦

このフィールドは、森の中、深い竹藪。

前回は、

ゴルゴ14スペシャル(M16A3 スコープ付) として使用したが、

今回、気分を変えて、M16A4 レイルシステム ダットサイトだ。

 

・・・・が、しかし、  

HOP調整ができない、 HOPパッキンの劣化だろうか、・・・・。

  ハンドガードをレイルシステムに変更、 グリップを取り付け、ダットサイトにして M16A4にしてみた。

初めてのフィールド ・・・・ HOPなしでは、戦えない、

で、M2カービンを使用。

ロングマガジンでも、装弾数は30数発とちょっと頼りないが、 

ロングマガジン4本、ショートマガジン2本あるので充分だ!

マーパット迷彩に、旧式M2カービン も また 良いか!

M1カービン大戦型を改修  スチールハンドガード、 着剣装置を付け  30連ロングマガジン 向こう側には、 セミフルセレクター付  M2カービンとした。 

初めてのフィールドは、深い森と、こみいった竹藪で、見通しがきかない、動きづらいが、 なかなか面白い情景である。

 

しかし、弾を撃つ事無く すぎ行くゲーム・・・・・。

一発も撃たずに、7ゲームが過ぎていく。

 

サバイバルゲーム初めて依頼、30数年・・・・ 、

 

こんな事は、初めてだ・・・・、敵を発見できない。

といって、ヒットされたのは2回  

何もせずに  ただただ、時間が過ぎる

 

午前、午後と10ゲームに参加したのだが、

7ゲームが終わって、一発も 射撃なし・・・・・。

 

こんな事もあるのだね・・・・。

 

8、9.ゲームにようやく射撃

敵をゲットする事ができた。

今日は、これでよしとしよう(笑)

 

**********************

 

そして、 HOP不調のM16A4 めんどくさいが、分解し点検

HOPチャンバーのギャの芯部分が欠損しギャが外れていた為、HOP調整ができない状態だった。

HOPチャンバーセットを、ネットで購入し、交換修理。

 

9月9日 青空ハッスル 定例戦に参加、

修理完了したM16A4で参戦、 大量ゲットを果たす(笑)

しかし、レイルシステムにしたため重く。 

その長さの為、取り回しが悪いので、 

午後はM16A2ショーティを使用

前日充電したばかりだが、経年劣化か、バッテリーが弱い。

しかし、それなりにゲットもできて、

非常に楽しく 本日終了となった。