「RUN THROUGH THE JUNGLE」に参加  2018.12.15

せんださんの呼びかけで、愛知県瀬戸市の自然の森林のフィールドで行われる サバイバルゲームが開催されると、ツイッターで知る。

広大な森林でのゲームと聞き、興味をそそられる初めてのフィールド

参加者に、すけプラさん、ウォーターさんの名が・・・・、

しかしその日は、山梨県のスタックランドで行われる、所属JEEPクラブ「INFINITY」の忘年会&走行会

忘年会は夕方からだが、ちょっと、厳しいかな〜?  

でも15時ごろに撤収して新東名を走って行けば、間に合うか・・・・

 

・・・・  で、 参加申し込みをした。

TEAM 6 War Game Field で開催なのだが、なんかすごい山奥の様だ。

HPでの案内の 祥雲寺、宮下ファームを経由地にして三国ウェスト農場を カーナビにセット。

東海環状道、瀬戸品野ICで降りて向かう。

説明通りの細い山道を走る、しかし迷わずに 到着。

入口をウォーターさんに案内いてもらう。

初速計測、 

まずは、受付後 初速計測、 

M16A4は、90 ちょっと高め   M14A2ショーティは70 とちょっと低め

分隊分け後、ブリーフィング

フィールド説明

ナンバーチーム 2分隊  に 斥候(2名)

カラーチーム   2分隊  に 斥候(2名)

私は、カラーチーム ブルー分隊に配属された。

主催者からルール説明

装備を整え、フィールドへ移動  道の向こうの山 全部フィールド

復活は1回、自己保有の包帯で

同じ分隊員の補助(肩組み)により移動可能、 包帯を巻くことで復活。

2度目の被弾は 死亡判定

フィールd内は ほぼ自然の山

森の中である

フィールドの中央部は、低地で全体が大きなすり鉢状となっている。

侵攻するには、坂を降りて、坂を登るらなくてはならない。

分隊行動なので、離れられず 必死に歩き、走る  息がゼイゼイ と ・・・・・ 疲れる〜(笑)

各地点に 目印

非交戦エリアの周回路

藪を切り開いた道

分隊は離れずに移動、交戦

2分隊の内の 一人の分隊長がホイッスルを所持し、

ホイッスルを敵に吹かれる事で、フラッグゲットとなる。

ホイッスルを持った分隊長が動くフラッグなのだ。

 

1戦目は、カラーチーム2分隊は、A地点スタート  ナンバーチームは C地点スタート

2戦目は、その逆。

ウォーターさんと

昼休憩は セフティにもどり

索敵、移動  なかなか敵に遭わない 全周回警戒   リアルな戦い

 

 

昼休憩にはBBQを楽しむ。

顔色の悪い人たち

会話が弾む

13時30から 午後のゲーム 少し遅れがち

4つの分隊が 4カ所からスタート、

マーカーなしなので、敵味方識別が難しい

念入りに作戦を練る

午後のゲームは M16A2ショーティを使用。

午後のゲームは、敵の一分隊を挟み撃ちに と 計画したが

スタート地点が、谷底だったので、移動に手間取り (いやはや、登りばっかで疲れるわ〜)

逆に味方の別分隊が挟み撃ちに遭って全滅。

私の前方にいた、2名が敵弾で負傷したが、敵の射線にあるため、救出ができない。

・・・・・

 

 

自然のフィールドは、広いし高低差があり 疲れる、

しかし、楽しい

 

てな感じで、15時近くなったので、私は前線を離れ 撤収 

スタックランドへと転戦の為、移動するのであった。

 

INFINITY忘年会&走行会へ