THe・軍装野戦集会    2019.01.13

         マルチワールド   画像は、WATERさん スタッフM氏のものを多用しています。

WATERさんが 「ザ・野戦集会」 を企画

(タイムスケジュール)
体力に余裕のある午前中に撮影会。
フィールドになれた午後にゲーム。

(ドレスコード)
各国各時代の軍装であること。※サバゲーマー装備禁止。
軍装の完成度は問いません。
背負いものリュック、無線機等、OK。

(使用火器)
なるべく、その時代の軍装装備に適合した火器に限る。
捕獲兵器として敵国兵器を所持する等などはOK

「広大な森林フィールドをつかった軍装野戦集会」 という事なので、

戦友のWATERさん企画である事、人工物のほとんどない森林という事、で参加申込。

前回、の瀬戸市での森林戦は、マーパット現用装備だったので、 どの年代装備にしようか・・・・?

二次戦 米軍か独軍か・・・・、

寒そうなので、ウール野戦服 の 二次戦ドイツ国防軍にしよう。

中央道 多治見ICから10分程度 9時前に マルチワールド 到着

受付のWATERさん

10時から ブリーフィング

参加者数は、40名弱

二次戦 ドイツ軍が 一番多く、

二次戦、 米兵 ナム戦 米兵 80〜90年代 陸自 と多様の野戦装備を見る事ができた。

撮影会用に、MG34射手装備 国防軍アノラック

他のドイツ兵、ほとんどがウールコートだ。  あたしもコートにすれば良かった。

午前中は、フィールド内で撮影会

 

隊列を整え、行軍

 

次は、分隊前進

MG班の援護により

小銃班 前進

前進した小銃班の援護により 

MG班前進

MG持って 走るのは・・・・・辛い(笑)

MG34 設置、射撃体勢をとる

 

 

ドイツ国防軍 将校

M43FJ 米空挺隊

投降?

捕虜??

各隊、各様に撮影会を楽しむ

M42FJの米空挺隊

湿地を進む ナム戦 米兵

M60 ガンナー

ナム戦 米兵  8〜90年代 陸上自衛隊 など

ウラルや偵察バイクが 走り回る・・・。

ひなたぼっこするドイツ兵

昼になり、撤収  セフティへの最後の坂道がつらい・・・(笑)

12時から 13時半まで ランチタイム

私の MG34射手装備 

WATERさん 米軍M1ライフル兵 冬装備

フリーマーケット

午後から、エアガン戦

ルール説明

米陸軍B.A.R.射手  私は、MG34は重いので・・・・MP40に装備変更

ドイツ軍 MG42班

PPShを持つソ連兵

ナム戦 M16ライフル兵

フィールド内・セフティに 死体が集まってくる(笑)

進行役 お疲れさまです。

閉会の挨拶

センターフラッグ戦

通常のフラッグ奪取戦など 4ゲームほど 楽しむ。

フィールドが広く、なかなか接敵しない、 

敵を発見しても、距離はあるし、木立の陰になり 撃ち合っても なかなか当たらない事もあり、

隠れて敵をやりすごしたり・・・・・・など、

自然の森での野戦は、緊張感が漂い・・・・。非常に楽しい。

 

閉会式には、各地のイベントスタッフが、それぞれのイベント紹介なども発表される。

 

こんな広大な森林フィールドならば、二次戦やベトナム戦のイベントをやっても、楽しめそうだ。