野沢温泉スキー場で同期会  2019.02.22-23

桐高応援団 昭和45年卒業 同期会 で 野沢温泉スキー場

昨年 3月 50年ぶりに 桐高応援団 45年卒、同期生生存者全員6名で 丸沼高原スキー場に集まった。

今年もスキー&温泉で 集まろうと 計画、 今回は都合で 4名であったが、野沢温泉スキー場で合流。

私は名古屋の自宅を 6時前に出発 中央道、長野道とひた走り、11時前に 集合場所 「民宿リゾート・インあべ」 に到着。

群馬、埼玉からの友人たちも到着していた。

一週間前の林道走行で、Jeepラングラーから異音発声、入院中なので、 プジョー208にて走行。

208はFFであるが、スタッドレス装着、タイヤチェーン、スコップ積載なので、雪道でもだいじょうぶイ!

しかし、道には雪もなく、スキー場の駐車場でさえ雪はなかった。

スキー場駐車場で準備

ゴンドラに乗る

リフトで山頂部へ

青空に樹氷がきれいだ

休憩

雑談

天気が良く、気温も高め、

山頂部の雪は良いが、下の方は融けてコンディションは良くないが、

16時頃まで滑りまくる。

間違って、シュナイダーコースへ入ってしまい、私は転げながら降りてきた(笑)

まぁ、皆んな 元気だわ。

民宿にチェックイン、近くの外湯 真田の湯を楽しみ、

夕食、 その後 部屋て 語り合う。

旧友との時間は、とっても楽しい。

 

 

翌日23日は、曇り時々雪

朝一番で、山頂へと行ってみるが、

ガスって 何も見えない

写真を撮って、下部へ降りる

しばらく経ち、下の方は青空が見えてきた

ランチは、上の平 で ラーメン

ランチ後もしばらく滑る

昨日よりは雪質も良く、気持ちよく滑れた。

2日間、良く滑り、よく語りあった。

 

14時頃、友人たちと別れ、帰路につく。