鬼宴 参加 2019.02.24

K.T.W. ウィンチェスター1873年式 ライフル (カービンではない)

前日、野沢温泉スキー場から帰り

この日は、御岳スノーフェスティバル、雪道爆走イベントに、Jeepラングラーで参加予定だったが、

車が入院中となった為、 オニ宴サバゲーに参加

朝のブリーフィング

この日の装備は、1991湾岸戦装備

GUNは、M741 分隊支援火器

湾岸戦時、SAW M249不足を補うために、

M16A3(A2のフルオート版)にバイポットを付け分隊支援火器として運用。

コルト 9mmサブマシンガン(風)

XM!177のサプレッサーを交換 

マガジンを9mm仕様に変更したもの

今日は、この 2丁

セフティにて休憩

M741 分隊支援火器を使用したが、パイポットが重く、TOPヘビーで使いにくいので、パイポットを外し、M16A2として使用。

この銃は、35年前のマルイ電動M16A1ノンホップを JACM16A2パーツで改装したもので、ホップ調整がタイトで、射程は短い。  でも、そこそこゲットあり(笑)

 

次に使用したのが、コルト 9mmサブマシンガン・タイプ であるが、 ハンドグリップと9mmマガジンの長さが匍匐しての射撃に邪魔なので外して使用。

これでも、そこそこのゲットあり 満足(笑)

昨日届いたばかりの、K.T.W. ウィンチェスター1873年式 ライフル の試射をし、(さすがK.T.W. なかなか良い!)

皆より、早めの撤収をしたのである。

あれっ?  この根っこ????

見事な板状根

戦闘中、友人が身を隠した樹の根が、変わっている事に気づく・・・・。

これは、先島諸島にある樹の、板状根ではないか! 

西表島で見たサキシマスオウの根と同じ形状をしている!

なぜ、愛知県の山にこんな根があるのだろうか??