再び 豊川 上流部 2019.04.29

G.W.前半のカヌーは 4/30-5/1で気田川を考えていたが、天気予報で雨・・・・。

なので、ミリタリーイベント翌日であるが、

曇り予報の4/29 豊川上流部へ 

YMさんと上陸地点で09:30合流し、スタート地点へ 

瀧神社へ

川へと入る ご挨拶

準備

川へ降りパックラフトの組み立て 他のグループもいた

10:20 準備完了

まずは、上流の鮎の滝の手前まで、前回より水量が多く水位はマイナス54cm

10:30 下流へ向けて スタート

発電所下の落ち込み

前回と同じく

名無しの瀬

ざんげの瀬

洗濯岩の瀬   (ここでは、隠れ岩に引っかかり、逆向きで瀬を下った(笑)

と、越えて、

牛渕の瀬を越える。

前回よりも10cmほど水位がいので、なかなか快適

とはいえ、水流は強く、流れは早く 難易度も高くなっている個所も多い。

なので、楽しく漕ぐ。

牛渕の瀬を越え、艇を交換して漕ぐ

この艇は、フェラーリBBの様に動きが軽い(フェラーリに乗った事はないが)

 

この日の動画はこちら

 

スタート前に 雨がパラついたりしたので、

ランチは漕ぎ終わってからとした。

 

1時間半ほどで ゴール 上陸し

スタート地点へもどる

12:00には、ゴール

YMさんの 秘密基地で ランチ

この日は、カップスター塩 と おにぎり

パタゴニア カップで 飲む エスプレッソ

気軽に漕げて、楽しく過ごせました!