Jeep仲間でスカイツリー見物漕  2019.05.18

Jeep仲間でスカイツリーを見物しよう!

中部地方から3名、 東京近郊から 5名 

カナディアン 2艇

シットオン  1艇

SUP     2艇

パックラフト 1艇

計6艇 の参加

むさ苦しいアメリカンJeep と並ぶ、 ヨーロピアン208

川辺で、組み立て 準備

小松川公園駐車場で、8時集合

私は前日に、近くのビジネスホテルに宿泊

渋滞があり、全員集まったのは9時過ぎ。

10時頃 漕ぎだす。

SUP 初体験 

新婚ほやほやカップル シットオンを漕ぐ

ベタベタ マーキングの Jeeper510 と SUPを取られてしまったT奥様

カナディアン 弁当運搬船 の TERUさん

ちょっと漕ぐと、スカイツリーが見えてくる

両岸に桜並木  花見漕ぎは人気らしい。

他のSUPや、カヤックも行きかう

左岸で、モデルの撮影会・・・・、

気を取られたブラッキー・ミホ 痛恨の落水(笑)

SUPを追いかけて泳ぐ

初めての事なので、なかなか上がれない

レスキュー か、 邪魔しているのか(笑)

新中川から北十間川へと進む

小鴨の行列

クラゲの群れも

スカイツリーの真下へ 12時頃 到着。

北十間川と横十間川の交差点より奥に入ってくるとスカイツリーの真下へ来るのだが、

この区間は、浮遊物も多く異様に水が汚い。

観光船が、北十間川と横十間川の交差点より奥へは来ないのは この理由かも?

ともあれ、初めて来たおのぼりさんたちは、スカイツリーの真下で 

口を空けっぱなしで、スカイツリーをしばし、見上げるのである。

 

12時20分ごろ Uターンし 横十間川へと向かう。

Uターン

3艇を引きながら漕ぐ シットオン

横十間川を進む

疲れた身体に鞭打って漕ぐ Tさん    奥で寝ている人も (笑)

もう漕げない?

公園脇で上陸  13:30ごろ

猿江恩賜公園でランチ

東京駅 の 駅弁 各種

食後は、 はるカフェ  特製イタリアン・エスプレッソ

1時間ほどランチ休憩後、再出発

ここから、旧中川への道のり いや 川のり が とっても長く 遠く感じる。

川の 船用カーブミラー

やっと 旧中川へ 15時半ごろ

閘門で待つが、ここの門はカヤックでは開かないらしい

出発点へもどる 15時50分

閘門(こうもん)は、水位の異なる河川や運河、水路の間で船を上下させるための装置で ある

 

6時間弱の川旅を終え、

小松川公園で休憩。

新婚のみっくん、みほちゃんへ お祝い

寄ってたかって 写真を撮る

楽しい川旅イベントを終え、

ホテルへ戻り、入浴後 

いよいよ、東京の夜の街へ!

道が光っている! (笑)

ハルの看板 発見  ドイツ語読みでハル 英語読みはホール 

楽しい夕食

タオさんも加わって はしご酒(笑)

東京駅の夜景を楽しむのであった。

午前様で ホテルに帰着

 

翌日は、皆さん、アキバの メイドカフェへ

 

私は 所要の為 名古屋へと帰還するのであった。