そうだ、 京都・・・行こう

 

安楽寺

 

 

法然院 京都の細道

 

JRのCMを見て、行こうと思ったわけでもありませんが、
今年はまだ紅葉狩をしていないのでどこが良いかと考え
そうだ、京都・・・・と思ったのです。

在来線、新幹線と、しっかりJRを利用してしまいました。
初めての紅葉の京都・・

京都駅から今出川まで地下鉄、そこからタクシーで銀閣寺へ
朝9時すぎくらいなので、まだ人は少なめでした。

銀閣寺から、哲学の道で散策をと、思っていたのですが、
人力車の客引きについ、のせられ、
初めての人力車で
法然院、安楽寺の前で記念写真を撮り、永観堂へ
永観堂は人の群れ、大混雑でした。

永観堂では、法話を聞き、お坊さんとの記念写真も撮りました

永観堂から歩きで平安神宮へ
ここは、紅葉する樹が少ないためか、午後でも人は少なく、ゆっくり出来ました。

紅葉満喫、ゆっくりも出来て、満足だったのですが、
そうだ、JRのCMの真如堂へ行かなくては・・・と

平安神宮からタクシーで真如堂へ

真如堂への行き帰りのタクシーの運転手さんは
「JRが東日本でCMしているものだから、
関東方面の人が、いっぱい真如堂へ来てしまう
他に、混まない紅葉の良い寺がたくさんあるのに」

と、口をそろえて言っていた。

日帰りの、京都・紅葉見物であったが、
素晴らしい紅葉と、ゆっくりした時間が楽しめました。
このコーナーのスライドショーは
オートスクロールパノラマギャラリーさんが公開された、
スライドショー用JAVAスクリプト・ツールを使わせて頂きました。
素晴らしいツールの公開、感謝します。


画像と同時に説明文も切り替えできる素晴らしいものです。
ただ、今回のスライドショーには、説明文はほとんどありません。

説明を付けようの無い、紅葉の画像ばかりなので・・・・