2008年2月 乗鞍高原温泉  青空のスキー&温泉

2/9 雨〜雪の天気予報なので、ゆっくりと 準備

松本ICまで、雪はちらつくが、路面に問題なし 乗鞍高原への道は、 雪振る中の、雪道運転 14時ごろ、宿へ到着、

直ちに、ゲレンデに 回数券で、 4回 程度滑る。

雪道を走る

ゲレンデまん前の宿

4時半ごろ 宿に戻り、 温泉 ビール そして、昼寝

9時頃寝る  雪はふり続いている。

夜中 1時ごろ起きて、 温泉に行く  何と、雪は止み、 星も出ていた。

内湯

露天風呂

2/10 晴れ 7時に起きて、温泉 朝飯後、 ゲレンデに、

9時前に出るが、 チケット売り場は、行列

1日券を購入 午前9本 昼飯をゲレンデの食堂で食べ 午後 6本と 滑りまくった。

スキー場、快晴の朝

チケット売り場は、大混雑

4時前に 宿に戻り 風呂 昼寝 夕食後 TVを見て、 9時ごろ 寝る 朝までねてしまう。

2/11 7時前に起きて、早めの朝食 8時過ぎには、ゲレンデに出て、チケット購入 リフトが動くまで 15分ほど待つ。

3本、滑る、 人のいない、圧雪されたゲレンデを 気持ちよく滑る、 晴天の中、最高の気分

乗鞍岳と、誰もいないゲレンデ

天気の良さに、踊りだす(笑)

9時過ぎには、宿に戻り、温泉 撤収準備

10時10分 宿出発  お土産屋、 風穴の道の駅などへ立ち寄り、

順調に走行 松本ICへは、11時15分

駒ケ岳SAで、12時 昼飯食って 渋滞もなく、 自宅へ14時半ごろには到着

とっても、楽しく、久々に、上手く納得できる滑りのできた、 スキー&温泉の旅は 終った。

あんなに、気持ち良く滑れたのは、 一昨年の 晴天の乗鞍高原でのスキー以来である。

スキーは、2日目の午後から、快調に、思うように滑れるようになった、

勘を取りもどすのに、だいぶかかったのだ。

1日目、4本 2日目15本 3日目 4本

スキー、23本 温泉 9回 と、満喫できた、休日であった。