2006年 御殿場 春の大会

 

前泊の申し込みをしたので、雨の中、車両に装備を積み込むが、

雨足も強くなり、積み込み作業もたびたび滞る。

「こんな天気の中、御殿場くんだりまで何しに行くだ〜・・・ブツブツ」

雨の中、御殿場戦線に向けて出発するが、

目的地に近づくにつれて、雨足が更に強くなってきた

こんな、すごい雨の中、集まっているのだろうか・・・

まあ、行くだけ行ってみて、それから考えよう・・・・。

 

御殿場、フィールドに到着。

まぁ〜、驚いたね〜。こんな雨の中 車、テントがいっぱいある。

「こいつら、少しおかしいんじゃないのか・・・」と、嬉しく、つぶやきつつ、車両を止める。

早速、Flitzさん 1050中隊のテントへ、・・・いるわいるわ、ケ組の人達が・・・・。

宴会の真っ最中であった、私もそこへ、もぐりこむ。

 

雨の中、延々と夜遅くまで、楽しい話は尽きず、宴会は続くのである。

 

大会当日。    濃霧 ・・・見えない・・・・。  霧の中、歩哨に立つ帝國海軍

           

大英帝国軍 大英帝国軍の点呼

 

独逸兵  独逸歩兵、戦車兵に、義烈特攻隊

                               

大英帝国軍の閲兵 1050中隊  英軍がやってるから、俺たちもやるか・・・

 

霧深い森の中から、独逸兵が ・・・・・・、米英軍に狙いを定める・・・・き、霧で何にも見えな〜い・・。

                          

初速計測の後、

濃霧の中を歩いていたら、前から来た現用軍装備の方達に、

「うわぁっ、出た〜!」 と叫ばれる?・・・・・・

                        ・・・な〜ぜ〜??

こんな、深い霧なので、「 Kar98持った、ドイツ兵が出てきてもおかしくないよな〜・・・」などと、話している 処へ、

私が、霧の中から、突然に現れたのだそうだ、・・・・まさに、ナイスタイミングだったらしい(笑)

 

で、   開会式               こんな天候なのに、200人程が参加、さすが御殿場の大会である。

取扱中尉; こんな天気の中、やりたくないけどな・・・・・

こんなに、大勢集まっちゃったら、やるしかないな・・・・・・・・

ほんと、アホがぎょうさんいるもんだな〜、あきれるぜ!

          ん〜、ほんとだね。

 

霧にかすむ、参加者達

 

現用軍装備の中、ひときわ目立つ 「ケ組の人達」

 

で、とどこおりなく、午前のゲームが終わる。

 

霧も晴れてきて昼休憩:

行進する大英帝国軍 

ピーヒャラ、ピッピッピ・・・・ ♪我は官軍我敵は〜

(バグパイプの音は、表現できないね。) 

じっと見る独逸軍将校、

ラッパで戦争が出来るか・・

ほえずらかかしてやるわ・・・。

 

昼の お楽しみ抽選会   エルベ御殿場店

 

昼食後、独逸国防軍将校姿で、フラ付き、我隊は早めの撤収を行った。

午後の戦い、結果はどうなったのであろう?

 

今年の御殿場イベント参加時は、冬のケ号では、降雪の中 今回は濃霧と、

通常のゲームでは味わえない雰囲気でのゲームが体験できた。

このような天候の中での戦いも、又面白いものである。

ただ、カメラが濡れてしまうので、写真が多く撮れなくなる事が、残念だ。

 

尚、文章は、痛風陸戦隊の創作であり、写真とは直接関連のない記述も、中にはあります。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

英軍、米軍共 閲兵 をしていたのに、なぜ独逸軍はしなかったのか・・・

 

 

・・・な〜ぜ〜?? 

 

 

 

それには、深い訳があったのである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

                             

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・