'07.05.  御殿場 春の大会

Night氏に撮ってもらった、ショット   良い絵だね〜!

2007年 5月 12日 現地に 16時過ぎに 到着。

改四五式 軍衣 帝国陸軍中尉、両手握りの サーベル軍刀を吊り

すでに来ている、皆さんと、 6時頃から、 飲み会。

本部、ケ組、のテント連結で、巨大な居酒屋となり、とっても盛り上がる。

私は、帝國陸軍 軍装であるが、 やはり、パンツァーリートを 歌う、

夕方の富士山が迎えてくれた。

勉強中?裁縫中? 真剣なまなざし

 

かんぱ〜い

さぁ〜、飲むぞ〜!

 

焼けているかね〜? 誰かに食わせちゃえばわかるよ〜。

 肉、もう食っちゃたの〜?

 

北海道直送のタラバガニ

名古屋 名物 味噌煮込み

 

ケガニ 授与      ははっ、ありがたき幸せ

  夜、遅くまで、延々と続く

先月の、WWU倶楽部のイベント時に、つい遅くまで飲み過ぎてしまった為、

今回は、早めに寝ようとは思っていたが、 気がついたら、11時半を回っていたので、

いけない、00時過ぎると、我が戦車が、南瓜に変わってしまう・・・・・、と寝る。

 

 

ゲーム当日

 

朝の富士山

ソ連兵 アカ・ルイネさん   モシンが光る

朝、7時頃 起床、 昨日の居酒屋に顔出したら、

何と  焼ソバ、カニの味噌汁、 ご飯が食べられた。

とっても美味しい、朝食でありました。

 

本部スタッフが不足との事で、 ケ組で、スタッフ支援  

初速計測を ケ組で担当。

初速計測

計測員が、慎重に計測する

順調に、計測作業が進んでいたが、

何と、 法令違反の 初速103 と言うのが 出てしまい、 一次、計測中止、全員待機のまま 警察に通報。

大会進行が 危ぶまれた。

取扱中尉が、 初速オーバーの銃の保有者と 御殿場警察へ出頭、  銃は、検査の為 警察預かりとなったそうだ。

警察の許可を得て、大会は、続行となる。  

その後の計測で、 98ぎりぎりのものが、2丁 あり、 やや、緊張した場面もあったが、

法令違反は、出なかった。

みんなで、楽しく、遊ぶ為に、

ギリギリまで、初速アップするのは、やめようぜ〜!

初速が速くたって、ゲット率が上がるってわけじゃないしね、

数十年の、私の長きゲーム体験からも、それは、立証済の事です。

 

で、予定より 遅れての 開会式

開会式後、ゲーム開始

ケ組の仲間は、 ゲート入り口にて、 参加章、初速計測済標の確認スタッフのお手伝いをする。

 

私は、開会式まで、 帝国陸軍中尉の 軍装でいたが、(朝、寒かったので)

ゲーム開始後は、 米初期海兵隊 に着替え、 2ゲーム目から参加。

 

・・ゲームは、まぁ、まったりと行くかと思っていたが、 

ケ組の、米陸軍レンジャーの進撃が早く、いっしょに、だいぶ走り回ってしまった。

「この、初期海兵隊員は、老兵なんだから、あまり早く走らないでよ〜。」

米初期海兵 コレヒドール島 守備隊?

血糊のついた、手術衣   怪しい〜な

午前は、皿ヘル、 スプリングフィールドM1903であったが、 

昼飯後は、M1ヘルメット トンプソンに変更 し参加。

 

昼、休憩  ソ連兵士と、帝国陸軍とで、動画撮影が行なわれる。

踊る、ソ連兵  アカ・ルイネ

はい、そこで、左向いて、 こんどは、右向いて〜

 

歩兵を随伴した、憲兵が・・・・、

.

どんな、作品に仕上がるのだろう(楽しみだ)

負傷メイクした、ドイツ兵  

本部スタッフから、 ケガされたのですか、大丈夫ですか?

と、本気で、声かけられてしまう事も。

ほんとうに、楽しい2日間であった。

ご参加のみなさん お世話様でした。

 

写真追加 Nightさん 撮影 『ガダルカナル島の記録』

激戦、ガダルカナル  

日本軍の猛攻に、逃げまどう 米海兵隊

(本当は、真剣にゲーム中なんだけどね・・・)

撃たれ、日本の軍医に診られる。

あ〜。胸に、でかい穴があいているから、こりゃダメだ。

そりゃ〜ねえだろう、助けてくれよ〜。 ケ組だぜ〜?

戦友たち

右が、負傷により、本国送還となる、海兵隊員 Hal

他の3人は、新たに派遣されてきた、陸軍兵士達

* * * * * * * *

彼等、陸軍兵士達には、地獄の戦場が待っているのだ。

へっへ〜、おら、先に帰るだよ〜。