'08.05 御殿場 ハルの大会

集合した、二次戦海兵隊

5/24 我が走行車輌にて、現地入り。

スプリンターズ大尉から、パンクしているよと、声がかかる。

途中、エアーが少ないので、富士川SA SSで点検、タイヤのバルブが、不良とわかったので、

翌日、帰りに、修理しようと思っていたのである。

スプリンターズさん、ムウさんなど、海兵仲間が、一瞬のうちにスペアタイヤと交換してくれた。

米軍 テント村

タイヤ屋へ行き修理し、再び現地へ、米軍テント村ができていた。

天気予報が雨なので、車中で寝ようと思っていたのだが、 私もテントを設営。

これも、海兵仲間の手伝いにより、一瞬で設営完了。

このテントで、寝るのは初めてなので、ワクワクしてしまう(笑)

.

「装備をつけて全員集合〜!」 シルバー軍曹の号令がかかり、全員集合。

海兵隊、訓練の開始である。

.

しかし、雨が強くなり、記念撮影のみで終る(笑)   <一番上の写真>

1050テント内に、移動し、ミーティング開始。

しかし、いきなり飲み会が始まった。

まずは、かんぱ〜い!

焼けたとたんに、箸がでる。

夕方、食料調達部隊が到着、 今日のディナー ジンギスカン鍋である。

ドイツ軍飯ごうで、ご飯を炊き、 ジンギスカンに白飯。

野菜も食わなきゃ〜あかんよ〜

差し入れを持ってきた、はぶ山さんも。

いつものごとく、楽しい宴会が延々と続くのであった。

ひさしぶりにお会いした、MG34さん(米軍名サンドマンと命名された)

そして、ミラー大尉と、私 ハル  「老い先短い、元気な老兵トリオ」 の結成でもあった(笑)

楽しさで、飲み過ぎた私は、10時過ぎに就寝。

大きな雨の音が、テント内に響くが、ぐっすりと、快適に寝られた。

我、テント、   初めて使ったテントと、マミー型シェラフ

飯ごう炊飯

5/25 0600時 起床

ミリタリーイベントの朝、いつも思うのだが、 飲み過ぎたはずなのに、二日酔いはしていない。

楽しさで、アルコールが発散されていまうのだろう。  楽しい酒は、身体に良い!

7時過ぎから、朝食  私は、昨夜と同じく、ドイツ軍飯ごうで、炊飯、 鮭の混ぜご飯にする。(フリカケである)

強い雨で、ベースキャンプも、ずぶ濡れ

大会中止を発表

8時過ぎ、大会本部より、荒天のため、 ゲーム中止が発表される。

ベーステント内の排水路をつくる、レアンさん

クライネさんも、黙々と工兵作業

雨の中、テント内で、DVD鑑賞、昼寝など、思い思いに楽しむ。

私は、数年前に購入し、使う機会のなかった、ポンチョを着て、場内を散策。

車、テントの多さに、驚く、 前泊者は、100人近くいたようである。

こんな、雨の中・・・・・、 みんなも好きねぇ〜(笑)

雨の中、自主ゲームをするグループもある

.

ポンチョを着て、楽しいお散歩・・

♪ ピッチピッチ、チャップチャップ、らんらんらん

昼食タイム  ミズさんが作った、米軍食を、みんなで食べる。

お美味しかった、ランチ

濃霧の中、楽しいランチタイム。

13時過ぎ、私は撤収、帰路へ着く、

皆の、「海ゆかば」の合唱により、送られる・・・・・(??)

 

裾野ICまでは、ひどい濃霧で、前の車のテールライトしか見えない。

高速道は、大丈夫かと心配になったが、 裾野IC付近は、雲を抜けたのか、霧は晴れていた。

今回は、荒天で、ゲームはなかったが、ミリタリーな仲間達と過ごせ、とっても楽しかった。