2009年 5月2日 気田川   Yonekura夫妻とTakabooさんと漕ぐ  

Takabooさんの カナディアンを漕ぐ私             水が、と〜〜っても きれい     Yonekuraさん撮影

高速道が渋滞し、私達は、神社前キャンプ場に、9時半ごろ到着。

Yonekura夫妻が、前日からキャンプして、いつもの場所にスペースを確保してもらった。

Takabooさんが、10時前に到着、私がテント、タープを設営している間に、赤橋へ車の回送をしてもらう。

神社前の川原で、準備完了

とってもきれいな水、青い空の下、漕ぎ出す

カナディアンのTakabooさん、ストライク2のYonekura夫妻、やまねこU号の私達の順で、11時過ぎにスタート。

新緑と清流 気持ちが良い

気持ちの良い、瀬を漕ぐ    Takabooさん撮影

のんびりと漕いでいく、・・・つもりが、Takabooさんの艇は速い。

真剣に漕ぐ           

                Takabooさん撮影

Takabooさん、片手なのに、なんで速いの?

              Yonekuraさん撮影

Takabooさんは、軽く漕いでいるが、私達は、必死に漕いで、後を追う。

やっほ〜、ここでお昼ごはんだ〜。

           Takabooさん撮影

やはり、いつものハルスペシャルランチである。

                 Yonekuraさん撮影

笹合を過ぎ、ランチタイム、しばし休憩。

水がすばらしくきれいで、艇が空中に浮いているように見える。

瀬で遊ぶ、Takabooさん

無色透明  気田川の水

途中、流れの少ない場所で、Takabooさんのカナディアンを漕がせてもらう。

先月、奥大井で初めて漕がせてもらい、思ったよりうまく漕げたので、

今回は、更に・・・・・・と 思ったのだが・・・・。

けっこう、上手く漕げたのは、一瞬の事だった。 

Yonekuraさん撮影

上流へと向かうが、進まない

Yonekuraさん撮影

以外に流れが速く、まっすぐ進まない、流される。

真剣に漕ぐのだが、速い流れに焦り、艇の方向を整えるパドリングを、外側へと漕ぎすぎ 速度を殺してしまうのだ。

方向が定まらず、流されてしまって・・・・、

上流へ戻ろうと漕ぐが、流れに負けて進まない、岸に近づけない。

シングルパドルは、・・・・・・・・難しい、・・・・とっても疲れた。

カナディアンカヌースライドショー

写真はTakabooさんYonekuraさん撮影

でも、カナディアンカヌーに、非常に魅力を感じてしまう(笑)

岩がらみの瀬も、クリア     Takabooさん撮影

赤橋へと到着      Takabooさん撮影

約3時間、漕ぎまくって赤橋にゴール。

艇を回収           Yonekuraさん撮影

神社前ベースにもどり、まったり

神社前から赤橋まで、ランチタイムと取りながら3時間と、ハイペースな漕艇であった。

ベースキャンプにもどり、まったりと過ごす。

カナディアンの話題、、シングルパドルの漕ぎ方、他の川のなど話は尽きなかった。

4時過ぎに、Tkabooさんが撤収、Yonekura夫妻を私達は、スミレの湯で入浴、帰りに食事。

ベースに戻って、焚き火で飲み会と、楽しい時間を過ごした。

2日目へ