2010年 5月 2日 気田川  神社前〜笹合 X 2

5月2日 朝8時過ぎに、もけけっちファミリーが到着  もけけっち夫妻と娘さん、息子さんと、犬である。

子供さんたちは、カヌーは初めてなので、神社前で練習後、笹合までのショートコース

出発準備

ジョアキンさんの友人、最初の瀬でいきなり沈!

ジョアキンさんと、その友人も加わり、12名 7艇で漕ぐ。 

初めての もけけっちファミリー 沈もなく無事 笹合へと到着。

ベースにもどり、昼食。

 

カヌーを体験したいと、ハリーさん夫妻が参加

今回は、ようこそアウトドア・カヌー教室の

1期生(友人のM夫妻)、2期生(Yonekura夫妻)、3期生(もけけっち夫妻)勢揃いである。

もけけっちさんが、ハリー夫妻の専任指導を実施。

みんなで昼食

もけけ専任 パドリングの講習

もけけ専任、教え方が非常に上手い、 更に私の知らない事まで教えちゃうのだ(笑)

ハリー夫妻、漕げば何とか覚えるだろうと、ほぼ突然の川下り。

他の全員が、沈を期待していたのだ・・・・・・。

直角カーブをクリアする ハリー夫妻

2日目で、カナディアンにもやや余裕がでてきた。

しかし、勘がいいのか、岩にぶつかる事はあっても、沈はせず、

笹合に着く頃には、コントロールも非常に上手くなったのであった。

笹合で、艇を積み

 ベースキャンプで食事の準備

MyJeep 回送に使用したが、エンジンからの異音 キュルキュル、ギューギュー、2種の音が消えない。

3種目の音、グワン、グワンと異なる音も加わり、不安になるが、川原のゴロゴロ石も、軽く走る。

もけけっち犬「ハク」と ジョアキン犬「リラン」の張り合い

私の方がスタイルが良い、  私の方が可愛い!

焚き火を囲んで、酒を飲み、

晩くまで、語らうのは楽しい〜。

漕艇後は、のんびり、まったり そして楽しい夕食の時間を過ごす。

ジョアキンさんの新兵器、iPhone は、多くの機能があり 星座などもわかるすぐれもの。

ジョアキン → 変換 → 女飽きん  で、みな大笑い。

3日目へ