第11回 Jeepジャンボリー   オフロード・スクール参加    2010.09.19〜20

MyJeep   JK・ラングラー・アンリミテッド・スポーツ  ノーマル車   オフロード初体験

午後 3時から、オフロード・スクール開始。

4ドア車の参加は、私のJKアンリミテッド1台

集合

説明

初心者向けの説明をしっかりと聞く。

ドライビングポジション、ハンドルの握り方など、

え、こんな所行くの〜?

この岩には、気をつけてね。

走行スタート

スタッフの方が、コース取りなど、詳しくアドバイスしてくれる。

4LO  セカンドギャでゆっくりと進む

ローギャでは、駆動力が強すぎてスリップしやすいのだ。

泥濘地 「たこ」さんが見本的に走る。

一般参加者が進入するが、 真ん中でスタックしてしまう。

ロープで牽引、 脱出

この様子を見て、たじろぐJeep達 (のように見える・・笑)

次の車両もスタック、 車体を揺らし、脱出

タイヤサイドの摩擦を利用する

私は、泥濘を避け 通過

次は、登りだ。

途中に岩があり、ゆっくりと登り、その岩の乗った瞬間に、アクセルオン、

駆動力をかけて、駆け上るのだが、 そのタイミングが合わず、なかなかクリアできない。

3度目にクリア。

最後は、岩場の下り

私は、岩の少ないコースを取り クリア

3時間ほどのスクールであった。

夕食は、道の駅で買ってきた、弁当などて済ます。

夜、スタッフの「たこ」さんが私達のテントを訪れ、色々な話で楽しませてくれた。

初参加の私達に、気を使ってくれたのであろう、 感謝。

 

翌日も、オフロードスクールへ