第12回 Jeepジャンボリー  参加    2011.09.18.〜19

オープンコンボイ 参加台数 20台

昨年に続き、Jeepジャンボリーに2回目の参加

2011年9月18日 午前6時半ごろに会場のスタックランドに入る。

前日、豪雨だった為地面がしっかりと濡れているため、タープのみ設営。

ハードトップを外す準備

ハートトップと後部ドアを外す

昨年は参加しなかった、オープンコンボイ参加の為、MY Jeepをオープンに変更。

スタッフの皆さんの力をお借りし、ハードトップを外す。

ドアも4枚外したかったが、オープンコンボイは公道を走るので、

フロントドアを外してしまうと、ドアミラーが無くなってしまう。

後部ドア 2枚を外して参加する事にする。

 

8時から、開会式

開会宣言をする INFINITY事務局長 石野氏

フルオープンにした愛車から身体を出す。

9時から、オープンコンボイ開始 参加車両は、20台。

スタックランドを出発

先導車に乗るタコさん

長いオープンJeepの列   皆が振り向きます(笑)

緑の風が、とっても心地良い。

精進湖一周し、朝霧高原を走るコース

精進湖 湖畔で 記念撮影

タコさんと ポーズ?

空は晴れわたりとっても綺麗

オープンで走ると、風がとっても気持ち良い。

精進湖を出発

 

素浪人そのUが運転し、私は後部座席から撮影

ベトナム戦イベント「アホカリ」の会場の脇を走る

知っているミリタリー仲間も多く参加している。

私の服装は、ベトナム戦時のUSMC作業服

アホカリにも参加したかったのだが、Jeepで走ってしまった。

朝霧高原で富士山をバックに記念撮影

富士山へ向かって走り、会場のスタックランドへと戻る。

午後はオフロード走行なので、ハードトップ、ドアを取りつける前に 記念の撮影

スタックランドさんからの、牛乳、ジャガイモ、とうもろこしの差し入れで昼食。

会場風景

Jeep ばっかりです(笑)

午後1時からの、お楽しみビンゴゲーム

なぜか、メイドさんも(笑)

15時から、コンボイジーピングとオフロードスクールが実施される。

昨年、スクールだったので、今年はコンボイジーピングと・・・・・・も思ったが、

フルコースを走る自信はない。

しかも、前日の豪雨で、コースが荒れていると聞き、

素直にスクール参加とする(笑)

 

オフロードスクールへ