8th H.G.G. (Historical Game in Gotenba )   2012.07.14/15

沖縄戦 シュガーローフの戦い

7月14日 御殿場第2フィールドへ、13時ご到着。

ヒストリカル・リエナクトメント「HGG沖縄シュガーローフの戦い」に参加。

 

15時、状況開始の前に、基礎訓練。

射撃姿勢、立撃ち、膝撃ち、伏せ撃ち

ハンドサインでの伝達。

1分隊と2分隊で競い、負けた分隊は腕立て伏せの試練。

ハンドサイン伝達

1.2.3.4.アイ・ラブ・マリンコープス

その後、偵察行動に出発。

森の中で、敵と遭遇戦となる。

敵を撃退するも、損害多く追撃せず帰還。

敵と遭遇

日本軍も帰還

ベースキャンプに帰還

即、飲み会が始まる始まる

雨は降ったり止んだり、虹がでたり

酒を飲んだり、話したり、笑ったりで、夜もふけて、消灯時刻の23時。

 

翌日 7月 15日

天気は、曇り時々雨

米軍キャンプの朝

6時起床 

流れる米国 国歌に敬礼

部隊結成

開会式

米海兵隊

日本陸軍

日本軍が陣地入り

しばらくして、米海兵隊が行動開始

我が海兵隊は、敵陣地を目指し、慎重に前進。

塹壕構築

降ったり、止んだり、突然強く降ったりの雨の中、延々と塹壕掘りが続く。

その塹壕の中で、昼食をとりながら警戒。

前方に日本兵を発見。

待ちかまえ、引き付けてから射撃。

ずぶ濡れのM1ガーランドを射撃する、ずぶ濡れの私。

野外使用初めての、マルシン製 M1ガーランド 6mmガスブローバック

ブローバックが心地良い、クリップ排出が面白い。

弾すじも良く、この季節なら充分ゲーム使用に耐えるが、ガス使用量が大きく、ガス必携である。

敵発見が早かったため、充分引き付けてからの射撃に、敵は全滅。

(敵を最初に発見したのは、この私なのだ・・・・へっへっへぇ〜)

 

その後、敵陣地攻撃の為前進。

敵陣地へ突撃攻撃を実施。

大乱戦の後、敵味方の死体が累々となる。

突撃攻撃

敵味方が折り重なって倒れる

甚大なる損害を受けるも、敵陣地を陥落させる事ができた。

状況終了

わき合いあい

動画 GOTENBA SVGNET HGG8 「SUGAR LOAF」 trailer

動画 第8回HGG「シュガーローフ」

バクシーの記録