takaboo夫妻と、冒険的御岳自然湖       2012.08.14〜16

数年前からの懸案であった、takaboo夫妻との自然湖漕艇が実現した。

以前は日帰りで計画したが、その当日が大雨となり中止したのであった。

そして、今回は2泊3日のキャンプなのに・・・・・天気予報は雨

行く前に考えず、行ってから考えよう・・・っと待ちわせ場所の「道の駅三岳」で合流。

百草丸の店で、ちょっと休憩

予約した「もりきちキャンプ場」のチェックインは。13時なので、

雨が降っていなければ、先に自然湖を漕ぐつもりて走る。

自然湖に到着、幸い雨は止んでいるので、さっそく漕ぎだす。

対岸の立ち枯れの樹々を上流方向へ

最深部から 孫悟空の崖

下流方向へ

降雨の為、水位が高くなっているので下流の流れだしが速いので、注意が必要

流れ出し部は慎重に

水位が高く、トンネル内に漕ぎ入れる

トンネル内に漕ぎ入れられるほど、水位が高いのは初めてであった。

雨が降ってきたので、トンネル内で雨宿り。

雨も止み、鏡のような湖面

雨が少し降っただけで、自然湖を漕げたのは幸運であった。

 

動画もご覧ください。

 

もりきちキャンプ場へチェックイン

小雨の中、キャンプ設営

御嶽温泉 王滝の湯

緑露の水を汲んで キャンプ地へもどる

キャンプ場へ、ベースキャンプ設営し、

王滝の湯で のんびり温泉

そしてキャンプにもどって、禁断のビール(笑)で、お楽しみバーバーキュー

翌日へ