気田川での夏休み 4日間 + 1日 の 3日目 

2013.08.15

気田川 3日目のこの日は、ジョアキンさんと合流できるかもしれないので、5時起床で早朝漕艇をする。

hshi氏は、前日は私といっしょにカナディアンに乗ったのが、この日はダッキー単独漕艇。

レスキューロープを繋いで、パドリング練習

2日目のKw夫妻は、余裕

のんびり、楽しく漕いでいたら、

笹合の川原で、私を呼ぶ声が・・・・・、

ジョアキンさんだった、もう漕ぎ終わって撤収準備していたら、私たちが下っていたので、走って追いかけてくれた。

久々なので、記念写真

ジョアキンさんと、しばし談笑後、さらに下る。

この日の 難所は パチンコの瀬

あれ   、けっこう順調に越えてくる。

青橋手前の到着。

ベースに戻り 朝昼食

午前中の漕ぎ終わり、ベースキャンプでまったりと過ごす。

午後、青橋から赤橋まで漕ごうと車を回送。

青橋の川原に艇を置き、青橋に向かおうと、川原から出て4躯から2躯へと切り替えようとしたら、

エンジン駆動がタイヤへ伝わらない・・・・・・・。

4躯切り替えレバーを何度操作しても、エンジンは空回りするだけ。

つまり 走行不能となったのだ。

hshi氏の乗用車で牽引しようとしたが、乗用車が壊れそうなので中止。

撤収準備をしていた、Ouさんに、電話しレスキュー要請。

Ouさんの三菱Jeepにレスキュー依頼

ベースキャンプまで、牽引してもらう。

午後の漕艇は諦め、 すみれの湯で入浴後、

Kw氏の 特製たこ焼きで 宴会。

 

・・・・・、My Jeep の故障の件は、

ディーラーが 8/16まで夏休みなので対応ができない。

という事は、予定していた16日の撤収は不可能。

17日に、ディーラーに車を運び、対応するしかない。

 

翌日 4・5日目へ