本栖湖 紅葉 富士山 カヌー         2013.11.09

富士山バックに漕ぐ、てらけん御夫妻

2013.11.09 テラケンさんの新車、ラングラーJKアンリミテッド新型ルビコンの発表試乗走行会をスタックランドで行うので、

走行後に本栖湖でキャンプし、翌日(日曜日)早朝に夜明けの富士山に向かってカヌーを漕ごうと計画。

しかし、天気予報で日曜日の天気は、雨模様。

雨の中、カヌーは漕ぎたくないので、土曜日スタックランド走行会の前に、漕ぐことにする。

8時に浩庵キャンプ場入口で集合  湖で準備

薄日のさす中、富士山へ漕ぎ出す。

16フィート新品の赤のキャンパーのTERU-JKさん

私は赤のキャンパーを試乗  やまねこ2号艇を漕ぐてらけんさん

14フィート ハンターを漕ぐ TERU-JKさん

てらけんさんの子供を乗せ、キャンパー16を漕ぐ

薄日であるが、陽がさし気温の割に暖かい。

紅葉もピーク、水はそってもきれい

歌の様に 、富士山も頭を雲の上にだしてくれて 絶景を楽しむ。

はるカミの一人漕ぎ練習

キャンパー16の一人漕ぎ  なかなか難しい

富士山・紅葉・カヌーを満喫し、軽く昼食

朝霧高原フードパークで軽食

12時すぎにスタックランドへ

新型ルビコン 発表試乗走行会 IN スタックランド はこちら

 

スタックランドで走行後、セントラルロッジ浩庵で、入浴。

楽しい夕食、その後部屋での飲み会で楽しむ。

 

翌日6時半に湖畔へ、

雨は降っていないが、富士山は見えず、風が強い。

漕ぎ出すが・・・・・、

風が強いため、安全のため撤収

カヌーを積載

隠れた富士山をバックに記念撮影

宿にもどり、朝食後、解散となる。

 

解散後、近くの紅葉台という展望台へ行ってみる。

三湖台まで歩き紅葉を楽しみ、紅葉台へともどる。

紅葉台へのダート道

紅葉台からの展望

静岡 由比 街中の 食堂 さかえ

5、6年前に寄って食べた時に、美味さに感激した味

紅葉台からの帰路、どこかで昼食をと・・・・・、

静岡由比で 桜えび丼 を食べようと思い、第二東名新清水インターで降りる。

桜えび丼は、 由比バイパス沿いの さくら屋、へここ数回行っている。

由比港の売店も美味い。

由比の街中の・・・・たしか・・・・さかえ食堂 だいぶ前に行ったが、すっげぇ〜美味かった記憶があり

久しぶりに行こうと、カーナビ検索したら、 あった。

駐車場1台の小さな食堂で、前回も客は私たちだけだった。

今回も私たちだけ、  この店出前が主のようだ。

桜えび かき揚げ丼  と、 かき揚げ定食を頼み、 しばし待つ。

食べる

すっげぇ〜美味い!  以前の感覚そのもの。

いや、とっても美味しい。

観光客相手ではない、地元の食堂なので味は確か、なのかもしれない。