入笠山で雪あそび                     2014.01.25

1月25日 入笠山へスノートレッキング

メンバーは、雪山では、悪名高き 鬼の教官 TERUーJK

        雪山は初挑戦 Jeep仲間の Georgeさん

        雪山は、2回目の 私たち、 ハルとはるカミ の4名      

スキー場のゴンドラを降りて、登山口で八ヶ岳をバックに記念写真   この写真だけで満足、帰ろ〜っと言う声もでたが、鬼の教官が許さない・・・・。  9:00出発

スキー場の駐車場で、7時半に集合、 8時半ごろ ゴンドラに乗車。

入笠湿原に、9時24分 到着

マナスル山荘 10時06分

コンバットブーツに、チェーンスパイクを取り付ける

鬼教官とGeorgeさんは、12爪アイゼンを装着 山頂への登り道を行く

山頂到着  11時16分

去年ほとんど縦走した八ヶ岳をバックに記念写真

曇りではあるが、360度見晴らしが良く、

八ヶ岳、富士山、南アルプス、中央アルプス、御嶽山まで綺麗に見えた。

 

逆側の道を湿原方面へ降りる  11時30分

八ヶ岳を眺めながら 昼食 11時43分

八ヶ岳を見ながら降りていく

どこまで埋まるか試しているGeorgeさん

スノーシューを着ける

遊ぶ

歩く

ヒップソリで滑る 教官

100円均一のプラのまな板の方がよく滑る

ソリで負けて、悔しがる鬼教官  ・・・・・そんなに悔しいのぉ〜?(笑)

最後の登り  14時14分  

ゴンドラ駅に到着 14時30分

楽しい雪遊びの動画

ゴンドラ山頂駅を降りて、 登山口を9時に出発  入笠山 山頂へ11時16分着                     約2時間16分

                帰りは 山頂を11時30分に出発し 昼食をと食べ、下山したのが14時30分 遊びながら3時間であった。

駐車場へ戻り、明日の 4X4 アサマ・ スノーミーティング参加の為 軽井沢へと 3台のJeepが高速道を走り

ピッコロホテル オペラ軽井沢 まで2時間ほどかかった。

18時30分に ペンションに到着

かんぱ〜い!

スパークリングワインで 乾杯

おフランス料理 ざぁ〜んす!

とっても楽しい雪歩き、雪遊びができました。

雪山初めてのGeorgeさん もっと厳しい所に行きたいと・・・・・な(笑)

 

翌日 Jeepで雪遊びへ