おかえりなさい!パッセイオさん!また行くんですか!!ダメよ〜!ダメダメ!の会   2014.10.25-26

10/25 気田川 下社前 9:30集合  

【おかえりなさい!パッセイオさん!また行くんですか!!ダメよ〜!ダメダメ!の会】 川下りの部 に参加

バッセイオさんとは、以前に顔合わせはしているのだが、話はしたことはない。

昨年から転勤でアルゼンチンに在住しているのである。

南米パタゴニアや南極大陸へも行きたいと思っている私にとっては必要な人となるのだ。

そのためにお友達になっておこうという、姑息な考えで参加したのである(笑)

秋葉神社 下社前で準備

青橋上の上に車を回送

ブリーフィング、  自己紹介

青空の下、出発

20人ほどがダウンリバーに参加 

私とTERU-TJKさんがカナディアン、他の方は全てカヤック

青橋上の上のゴール地点に車を回送し 

11時頃 出発

水量は多めで、気田川にしてはパワーのある流れになっている。

瀬遊びなどしながら漕いで行く。

以前はカヤックの瀬遊び中はただ待っていたが、最近はカナディアンで瀬遊びにも参加。

でもなかなか波には乗れないものだ。

やまねこチャールズ四世  16フィート

TERU-TJK さん  ラーメン キャンパー 16フィート

波に乗ろうとやってみる。

なかなか、難しいものだ

ひなたぼっこしながらのランチタイム

本日のランチ

無人の艇が・・・・・、?

川の中を、パドルを持って歩く人が・・・・・、?

青橋 上の上 へ到着

撤収

 

【おかえりなさい!パッセイオさん!また行くんですか!!ダメよ〜!ダメダメ!の会】 宴会の部

16時頃、下社前のベースにもどり、風呂に行く間も惜しんで、昼間っからビールで乾杯。

暗くなる前には、「バー・ハルスペシャル」は大盛況となり スペシャル・バーボン・ハイボールやら タカクラ・ホットワリの注文が相次ぐ

カクテル作成の合い間に、他の方の料理や、大吟醸日本酒、アルゼンチンワイン、シングルモルトウィスキー、アルゼンチンの変わった蒸留酒など飲み食い。

楽しい会話、宴会は延々と続く。

主賓のバッセイオさんにも取り入り(笑)    ブエノスアイレスでの宿、南極ツアーへの同行の約束を得る(??)

秋葉神社 下社前キャンプ場

夜宴の準備

世界の酒 展示会

これぞ、ハル・スペシャル・バーボン・カクテル    配合はマル秘

まずは乾杯〜!

寿司  焼肉  キャラブキ  世界のナッツ

信州飯田の豚ジンなど  釜揚げしらず  ホルモン焼き  手製の鮎干物

人が増えたので、乾杯〜

また、人が増えた〜   また乾杯〜

一人一品の持ち込みなのだが、 それ以上の品々が出てくる

ますます宴は盛り上がる

キャンプは  やっぱり 焚き火

翌朝、山梨スタックランドへ走らなくてはならない為、早めの12時前に、先に寝ようと挨拶。

大井川からきた方が、スキューバやるなら三ヶ日で潜って と言われ、

なぜ?  と聞いたら 旧日本軍の四式戦車の搜索で実際に潜っているのだそうだ。

これには驚き、  そんな話は聞いたことがあるが、 実際に捜索活動をいている人に会うとは・・・。

透明度が悪いそうなので、潜りたくはないが、見に行きたい と 話が弾んでしまう。

 

 

 

翌朝、二日酔いもなく 6時に起床。

楽しい酒は、いい酒 二日酔いにならないものだ。

第二東名を走り、スタックランドを目指す。

 

スタックランド・オータムフェスティバルへ