歴史探訪  長崎 ハウステンボスのイルミネーション    2014.12.08

セントレア 8時フライト

Webからの航空券購入なので、自分プリントした2次元バーコードをかざすだけで搭乗できる。 これは簡単。

セントレア空港の夜明け

霞む博多市街

博多駅 地下のラーメン亭

この黒いものは、高菜辛子味噌

博多ラーメン

博多の皿うどん  後に食べる長崎皿うどんとは別物

福岡空港から地下鉄で博多駅へ

昼にはちょっと早いが、まずは 名代 ラーメン亭へ   たまたま入った店、  知らなかったがちょっとは知れた名の店のようだ。

博多ラーメン そして 皿うどん

テーブルの上にあった黒いものは、 高菜辛子味噌  ラーメンに入れて食べる。

JR九州の車両はカッコ良い

[特急]ハウステンボス9号

鳥居の形の案内版

ハウステンボス駅に到着

博多駅からハウステンボス9号で2時間弱で到着

ハウステンボス駅からの風景

ちゅーりーちゃんのお出迎え

指差す先には・・・・・。

ワンピースの仲間とお友達になった?

イルカは だまし絵

このマンスも 平面に描かれた絵

暗くなる前に イルミネーションが点灯

ハートのリング

ホテルアムステルダムにチェックイン

クラブラウンジで 無料のオードブルにアルコール

場内ホテル受付で荷物を預け、ホテルまでの道すがら 色々なアトラクションを楽しむ。

 

ホテルアムステルダム ローラアシュレイルーム にチェックイン。

まずは、クラブラウンジでくつろぎ オードブルとビール、スコッチウィスキーの水割りで下ごしらえ。

イルミネーション散策に出かける。

ライトアップ

パレード

光の宮殿

ベゴニアガーデン

光の王国

船に乗り、光と噴水の運河を楽しむ

主だった所を急いで回り、 クラブラウンジで 一休み。

スパークリングワインにオードブル

クラブラウンジでクリスマス

仮面舞踏会

仮面をつけて

阿波踊り?

仮面の踊り子は 娘か男か?

踊り疲れて ひと休み

クラブラウンジで スコッチ ハルスペシャル を作ってみる。

プロジェクションマッピング

マッピングを満喫し

クラブラウンジ オーダーストップ直前に滑り込み オンザロックをいただく

ハウステンボス・イルミネーション動画

2日目へ