アサマ2000 スキー場                2015.01.24

4X4 MEETING in ASAMA に参加する前日に、TERUさんとスキーをする事に・・・。

私とTERUさんの思い出深い、中央道 駒ケ岳SAで9時に待ち合わせ。

        ( 4年前の1月、2週連続で偶然に出会った2回目が駒ケ岳SAで、その時はお互いにノーマル車だった、笑 )

岡谷ICで降り、新和田トンネルを通ってASAMAへ向かう。

高峰高原への登り坂で、MyJeep の警告 HotOil が点いてしまい、途中休憩、翌日のスノードライブに若干の不安をのこす。

12時前にアサマ2000スキー場へ到着。

まずは、レストランへ

豚肉丼

なんとか ラーメン

TERU さんが レンタル

楽しいランチの後、

午後券を購入。

何とスキー板を履くのは20年ぶりだとか・・・・、

どう、いたぶってくれようか(笑)

左斜面は 上級用なのでまずはスルー

初級コースへ

初級コース   

中級コースから 上級コースへ

何と、TERUさん 滑れるではないか!

昔風のパラレルターンで、どんどん滑る、 

カービングスキーの特性を コーチしてやり スピードコントロールも クリア、

次は、中級コース、 さらには、上級コースへと、追いやってやるが、

スムーズに滑ってしまう。

まったく期待はずれであった。

私の方が、秘かに転倒してしまった(笑)

 

3時半頃まですべり、 北軽井沢のホテルヴィラ北軽井沢エルウイングへと向かうが

カーナビの示めす方向へ行ったら、  何と雪の壁が・・・・ 冬季閉鎖なので、Uターン

峠を 18号線まで降り、また登らなくてはならない

嬬恋経由で30km弱のはずが、50kmの行程となってしまった。

夕ごはんの時間に間に合わない〜!

 

 

ヴィラ北軽井沢エルウイング に 5時半頃到着

風呂に入り、夕食となる。

楽天トラベル 【1泊2食付】リーズナブルセレクト≪和食≫プラン 11,700円

ビールが、純米吟醸酒が・・・・ハイボールが 美味いっ! 

もう閉店なのですが・・・・と声がかかるまで 飲み続けてしまった(笑)

4X4 MEETING in ASAMA へ