G.W. 気田川の5日間  3日目                 2015.05.03

日の出へ向かって漕いで行く

5/3 晴れ

この日は、もけけさんファミリー、TERUさん夫妻、Aoyamaさん夫妻がキャンプに参加する事になっている。

それまで、のんびりと待つとしようか・・・・・?

いや、まてよ。

9時ごろに、回送用の車が来るという事は、 

上流へ車を放置して漕いできても、車の回収ができるってぇ〜事だ!

早朝漕艇しよ〜っと。

漁協からでは、短すぎる、 宮川橋ではちょっと遠いか??

少し短め、すみれの湯の前の川原へ降りられるから そこにしよう。

朝食前に漕艇

この橋を渡ると すみれの湯

車を置き、 6時に出艇

朝日に、新緑が映える

早朝カヌーはキャンプの醍醐味

とっても気持ちが良い   

明野キャンプ場前の流れで、コースを読み間違え 流れの複雑なクランクコースへと入ってしまい、

岩壁に接触、あわや張り付きそうになる・・・・、

体重を岸壁側に移動し、切り抜けた・・・・・。

・・・・と、このシーンをしっかり見られていた  とは。

  明野キャンプ場に、KICHIさん まめぼうさん達がいて、私たちの通過に気づき声をかけていたそうだ。

瀬の音でまったく、気づかなかったが、危うい瞬間をしっかりと、目撃されていたのだった(笑)

 

とっても気持ちの良い漕艇を終わり、神社前ベースで、朝食をとっていると、

TERUさん、 もけけさん、 Aoyamaさん等が 次々と到着。

TERUさんにお願いして、上流に置いた私の車を回収

以前より さらに変化しているTERUさんの車 

神社前で準備中

川原への道の流失のため、入れなくなっていた赤橋の川原を偵察。

2駆車は無理だが、TERUさんと、私のクロカン4駆車 ラングラーなら入れたので、車を回送。

記念写真 

もけけさん ダッキー ソロ

もけけさんの娘&息子 ダッキータンデム

Aoyamaさん夫妻 ダッキータンデム

TERU さん夫妻  カナディアン タンデム

私たち        カナディアン タンデム

4艇  9人と1匹で 11時ごろ 出艇

ダッキー 3艇

Aoyamaさんの 1匹は大喜び

藤の花の下を漕ぐ

前日より水位は少し低く、透明度は上がっている 48cm

TERUさん夫妻

関東からきた、カナディアン軍団と合流

カナディアン軍団と しばし いっしょに漕ぐ

12時半ごろ 送電線下の川原で昼食

久々の、サッポロ塩ラーメンでの ハルスペシャルランチ

皆で食べるお昼ごはんは、楽しい

瀬で遊ぶ、関東のカナディアン乗り  上手い

MIさん、 レスキューロープ 訓練

送電線の瀬での 瀬遊びをしばらく見学し、

私たちは、赤橋までのロングコースなので、先に出発。

のんびり、タラタラ・・・と漕いで行く

青橋を越えて漕ぎ、 久しぶりのパチンコの瀬(岩絡み)を楽しみに漕いだが、

水位が高めなのだろうか、川底の形状が変わったのだろうか?

岩も少なく、なんとなく通過してしまった。

時折り風も吹いたが、この日は、風も少なく すんなりと 赤橋へ到着。

15時ごろ 赤橋到着

2台で 5艇積み 9人と1匹でベースキャンプへもどる

ベースにもどり、すみれの湯へ

イモ煮状態のお風呂に入り・・・・、

 

それぞれが料理やら、お酒の準備。

Aoyamaさん夫妻は日帰りのため、撤収。

カッパー軍団の料理は、

天ぷらと うなぎ  食べ合わせは良いの?

TERU さん 料理に目覚める

バー・ ハルスペシャルの豪華品揃え

山菜などてんぷらの具材

揚げてます

イモ天 揚がりかたが絶妙

何かのスープ

カッパーさん特選の うなぎの白焼を

うなぎのひつまぶし丼に・・・   美味い!

上州 群馬の名物 永井食堂の もつっ子

カレー

サラダ

ダッチオーブン焼き ハンバーグ

バー、ハルスペシャルは、大盛況   せっせとカクテルを作る

夜遅くまで語らう。

てんぷら、うなぎ ハンバーグやら、なんやかやと

持ち寄った美味しい料理の数々

美味い酒もたっぷりと

楽しい話題で盛り上がり、 延々と宴会は続くのであった。

4-5日目へ