日本一きれいな川  気田川 鮎釣解禁前に 漕ぎまくり、飲みまくり   2015.05.30-31

よみがえった透明度   水位 36cm

鮎釣り解禁前に、気田川でカヌー&キャンプ Jeep撮影会

5月30日 神社前で集合 上流jの宮川橋から漕ぐ。

練習生のJeeper0510さん  基礎体力運動  腕立て伏せ

パドルの持ち方

陸上 パドリング練習

流れ止めのロープを付けて、上流へ向かってパドリング練習

10時半頃 漕ぎ出す

透き通った水  ここ10年来で一番の透明度か

Aoyama 夫妻  ダッキー リンクス2

Jeeper0510さん ダッキー やまねこ2号艇

Georgeさん    カヤック

TERUさん     カナディアン キャンパー 16フィート 

私たち       カナディアン やまねこチャールズW世 16フィート

5艇 7名 で漕ぎ出す。

水位は低く スタート直後の座礁

青い空、透き通った流れ

その後は、座礁もなく順調

犬居橋

Jeeper0510 初めての漕艇だが、バランス感覚が良すぎる

Aoyama 夫妻

堂にいった TERU さん 

余裕のGeorgeさん

さつきが満開

12時半ごろ  神社前に到着

時折吹いてくる 向かい風で 思ったより時間がかかり 疲れたが、

空は晴れ上がり、水はとっても綺麗で気持ちがいい漕艇だった。

 

神社前に到着後、昼食 

宮川橋の車を回送し、

J-OFF の撮影会 カヌー&キャンプ in Jeep

撮影する やまちゃんを撮影

カヌーに乗っての撮影

のんびりする間もなく・・・・

リメンバー ・ ハル・バー を開店

いらっしゃ〜い やまちゃん

まいどおおきに  トッシーさん

各々 料理も始まる

仕込み中

わしゃ〜ぁ、酒さえあれば 満足じゃぁ〜

森町特産の生で食べられ とっても甘いトウモロコシ

明るい内から飲み始め、

飲んで、食べて、語って、飲んで、夜は更けていく。

もっと、もっと もぉ〜っとぉ お飲みになりません?

焚き火を囲んで

 

キューバ ハバナ産の 日本では高級葉巻を皆で楽しむ。

最近 映画 「龍三と7人の子分たち」 を見たばかりなので

マフィアっぽい、 ヤクザっぽい 、チンピラっぽい、 子供っぽい 雰囲気で(笑) 

葉巻を手にすると 皆がボスか親分に変身してしまう。 

最近 うちのしまを、荒らしてる奴がいるってぇ〜

なんとか連合とか言う ガキらしい

そんなものは、早く片付けておしまい

誰に やらすか のぉ〜

俺にまかせていだだきやす。

おぬしが行くなら、わしが助っ人してやるぜよ〜。

など、など 冗談の会話が延々と続くのであった〜(笑)

 

翌日へ

J-OFF Vol.16 (6/30発売)に掲載されました。