アサマ2000 & アサマサーキット スノーアタック2016     2016.02.06-07

アサマサーキットで行われる Handsome boy Winter Sessionスノーアタック に 3年連続3回目の参加。

前日にスキーをやろうと、TERUさん Jeeper510さんと 恵那SAで 8時に合流としていたのだが、

何と、鬼の霍乱か・・・・TERUさんがインフルエンザで不参加となってしまった。

6時に緑区へ、カズを乗せて恵那へと走る、意外と早く7時すぎには到着 朝食をゆっくりと食べる事ができた。

Jeeper510さんも早めに着いたので 8時前には恵那SAを出発。

岡谷ICで降り、和田峠トンネルを通って、小諸から高峰高原へと峠と登る。

この日の宿、天狗温泉への分岐道を過ぎてしばらくしたら、MyJeepの Hot Oil 警告音 

坂道の途中少し広い所で休憩して、再スタート 道に雪は全くない。

11時すぎにアサマ2000スキー場へ到着 

まずは腹ごしらえ、 食堂は混雑はしていたのだが、席の空きもありあまり待つこともなく 食事ができた。

 

私たちはシニア券、Jeeper510さんとカズは午後券を購入 

現役体操部員のリードで、旧体操部員もウォームアップ

いざ ゲレンデへ

記念写真

久しぶりに滑るという カズ

モーグルコースを滑る510さん

こぶ無し斜面を滑る ハルかみ

各々方 十分に滑って 3時半ごろ 撤収

 

 

天狗温泉 浅間山荘へ、4時すぎに到着。

赤茶けた鉄温泉にのんびり入り、スキーの疲れを癒す。

湯上りには、はやりビールだね!。

食事は6時からなので、時間もあり ビールがどんどん進んでしまう(笑)

ビールが ビールが すすむ君

夕焼けの空

しこたまビールを飲んでからの夕食。

夕食

まずは食前酒の梅酒で乾杯

お祝いの シャンパンを選ぶ

ドンペリ    ・・・に似たボトルを選び  かんぱ〜い!

鍋の他、 温かい揚げたて串揚げ

打ち立ての香りたかい蕎麦

とっても美味しい、とっても楽しい 夕食。

食事前に飲みすぎていた事、スキーの疲れもあり

食後は早めの就寝。

 

 

 

翌日は、6時に起床。

のんびり朝風呂

夜明けの八ヶ岳方面

赤茶けた 朝風呂

朝食も美味しい

前日の雪の無い泥濘道で泥だらけになった車、 マイナス9度で地面は凍っている。

7時半から朝食。

おにぎり弁当を作ってもらい、8時すぎに アサマサーキットへと出発

 

アサマサーキットへ走る