御殿場スプリングオペレーション2016      2016.05.14-15

3時すぎに、御殿場フィールドへ到着

16時すぎから ハルのミニBar開店

ちょっと早いけど、 飲も〜 !

肉が到着〜  食え  くえ〜  クエッ

乾杯忘れてた〜   かん ぱ〜い!

肉も野菜もたらふく食って  あとは たき火で のんびり飲み会

明るいうちから飲み始め、会費制の焼肉パーティ 

焼肉食べて、タケちゃん作の新鮮野菜を食べて

ミリタリー談義で盛り上がり。

また、先月 御殿場組で参加した 

石和の戦国絵巻 川中島の合戦 の時のビデオをスクリーンで見たり

16時から飲み始め、 3本の ボトルも空に近くなってきて 夜も更け たき火を囲んでのんびりと

22時過ぎたら、ちょっと早いが お開きに  ・・・・酒がなくなって閉店。

まぁ、 6時間も飲んでれば、酒も終わるか(笑)

 

 

翌日 6時前に起床  健康的〜!

富士山もくっきり見えて、快晴

旭に映える アサヒエクストラシャープ スーパードライ  超辛口

 

8時から、受付 弾速チェックが行われ、9時から開会式

受付開始

開会式前の 準備体操 を皆と 仮面ライダー

開会式

ルール説明

赤 黄 チーム分け

フィールドイン  

フラッグ戦 ヒットされたら回復エリアで待機 4人単位で復活し 戦線に復帰できる

フラッグゲットするか、 回復カウンターの少ない方が勝利

最初の2ゲームは セミオート限定

WWU 米海兵隊装備で参加 M1ガランドライフル マルシン・ガスブロ―バック6mm仕様 を使用

このガスブロM1を使い始めて4年になるが、今回ほど快調に作動したのは初めてだった。

弾ずまりが 1回 あっただけで、 3ゲームで 7クリップを射撃する事ができた。

クリップ排出音が とっても感じが良い。  バンバン銃併用で更に

 ちなみに 1クリップは実銃と同じ 8発装填 なので、 56発撃ったのである。

しかし、3ゲーム目からはフルオート可となったので、ガスブロ・セミオートでは非力すぎる。

なので、4ゲーム目には、フルオートの B.A.R. (ブローニング・オートマティック・ライフル) で撃ちまくる。

M1ガランド ライフル兵

B.A.R.射手

負けたチームは 白BB弾回収

WWU米軍空挺隊のミラー大尉

御殿場フィールドでの使用BB弾は 地権者との契約で指定黒弾に限っているのだが、

未契約、無断使用の人たちが 黒以外のBB弾を使用しているため、御殿場SVGでは回収を行っているのだ。

 

午前の4ゲームにすべて参加、昼休憩となる

作戦会議  風 雑談

焼肉ランチの若者たち

昼にも焼肉はきついので 私は軽く持参のランチをとる

その後、しばし休憩し、

午後のゲームには、参加せずに撤収したのであった。

 

御殿場SVGネットのHP