2度目のパラオ                 2016.05.17-23

グアムからパラオへ 夕焼け

3月に初めて行った、パラオがとっても良かったので、雨季に入る前にと、 行く。

今回も、ツアーは、H.I.S.スポーツイベントセクション の 「4ボートダイブ パラオ5日間」 を延泊し、7日間にした。

HISの担当Hさんは 2度目と言うこともあって 宿泊先など色々アドバイスくれた。

KAL ラウンジで朝食

セントレアを飛び立つ

セントレア 11:30フライト グアムへ16:05着 (所用時間3時間35分 グアムと1時間の時差があるため、)

 

グアム国際空港へ

到着

何と、またしても入国審査は人の群れで 2時間待ち

今回は、天ぷらそばにした、  けっこう美味い。   天ぷらそば10ドル お茶3ドル

前回3月は、春休みの旅行シーズンだったから 混雑したが、 今回は入国に時間はかからないだろうと、思っていたが・・・・・!

なんと、またもや 2時間待ちであった。

パラオ コロールへ向けて 離陸

コロール空港 到着

グアム国際空港を 18時50分 発   パラオ・コロール着 20時00分着 (所要時間 2時間10分 時差1時間あり、 パラオは日本と時差はない)

前回よりも1時間ほど早く着いた。

 

現地ツアー会社のインパックツアーズさんの迎えでガーデン・パレスへ9時頃にチェックイン。

むかえに来てくれたのは、前回 カヤック&ジェリーフィッシュツアーのガイドで、空港まで送ってくれた人で、なつかしく挨拶(笑)

今回も インパックさんにオプションを頼んだ。

ホテル・ガーデンパレスは、今年1月にオープンしたばかりの日本人オーナーとの事で選んだのである。

広い部屋空間

キッチン付き

ゆったり感

電化調理機

バスタブ付き、  嬉しいウォシュレット・トイレ

シャワーキャップやなどアメリティ

予想以上に、ゆったり感のある部屋で満足。

このホテルは、まだどのガイドブックにも掲載されていず とても良い情報をもらった。

おしゃれな内装に 自然を大切にしたアメニティーグッズ

ウォシュボールは泡立ちがよく 自然な香りのバスタイムだ。

清潔で 予想以上におしゃれでゆったりした部屋で満足。

ダウンタウンにもすぐ近くで チェックイン後にスーパーに行く事ができた。

 

以下翌朝撮った写真

外観

部屋の窓を開けると そこは熱帯ジャングルヤシの実やバナナが実っている

4階のオープンスペース

4階からの風景

簡単な朝食のサービス

ヨーロピアン・ブレックファースト

朝食が用意されているのは とっても助かる。

部屋のテレビは、NHK日本語版を見ることができる。

特筆は、部屋で Wi-fi がつながる事、しかも前回の宿 パレイシアホテルの1階よりも感度が良い。

時間はかかるが YouTube動画も再生できる。

ホテルオーナーによれば、2部屋に1つのアンテナを設置、感度には苦労したとの事だった。

 

2、3日目 スキューバダイビング

4日目 サウスロックアイランド・カープ島

5日目 ドルフィン スキューバダイブ

6日目 アイライ・シーカヤック