「アンテロープキャニオン」   「ザイオン国立公園」                2016.10.09

6日目 アンティロープキャニオンからラスベガスへ

 (この日の移動距離490km)

 

前日の朝食  焼き方失敗

この日の朝食 焼き方 パーフェクト!

宿泊地ページから 10kmほどで アンティロープキャニオン。

待合所

オープンカー(笑)

防護服に身を固め(笑)

搭乗〜

ナバホ族のジープで 干上がった川床を行く。

砂埃がひどくて 今回も覆面。

この地域は 鞄等持ち込めず

水とカメラだけを抱えて ジープに乗り込む。

入り口

何やら説明されたが、 覚えていない?

砂漠のこの地に雨が降ると このマーブル状岩の中も一気に鉄砲水が流れ

キャニオンの内部は 年々状況をかえるそうだ。

光の入り込む岩肌は一日のうちでも次々と表情が変わる

ナバホのガイドに撮ってもらう

ナバホのガイドに撮り方を教えてもらう。

キャニオンを抜けると 火星のような不毛の地

Uターンして、元のキャニオンを戻り

オープンカーで戻る

そして、バス移動

200kmの車窓からの景色を終えユタ州ザイオン国立公園に入る。

まずは、ランチ

ザイオンロッジの2Fレッドロックグリルでバファローのハンバーガーだ。

赤身でパサついているが 思いのほか味があっておいいしい。

そのレストランの窓から大きな木の下で 人々が思い思いにくつろいでいるのが見える。

大きな木が人を抱きかかえているように見える。

バッファローのハンバーガー

デザートはアイスクリーム

ロッジの前からシャトルバスに乗って

雨が降ると滝になる

岩山に目を凝らすと ロッククライミングに興じるひとが見える。

荒野を旅してきたので この公園は ほっとした感じがする

ずっと 巨大で荒々しい景色に目を奪われてきたが

ここは 木々や川があることで心癒される。

今まで 旅した中で 気のすむままトレイルが一か所だけ許されるなら

二人ともここを選ぶと思う。

 

 

そして 280kmかけて 最後の宿泊地ラスベガスに向かった。

 

 

この日の夕食は、ホテル売店のサンドウィッチとビール

ルクソール ホテル 室内

 

7日目ページへ 

目次に戻る