アメリカ西部への旅             2016.10.4〜10.13

どこを見ても 息をのむ景色だった。

初めての景色
初めての人々
初めての慣習に 心のときめきを感じた。
そんな感じを持てることを確認して
まだまだ 捨てたもんじゃないと
好奇心の芽が踊りだした 
荒野での旅が始まった。


数年前に 友人からグランドサークルの壮大さを聞いた。
その子息は 親である友人の反対を押し切って
大学を卒業すると ラスベガスに向けて旅立った。
世界一の観光の街で 自分を試してみたかったそうだ。
観光業に興味があったわけではなく 
世界一に触れて その先端で仕事がしたかったそうだ。
そうなんだ そんなにいいんだ。行ってみたい・・・ その時そう感じた。
しかし、他の好奇心が優先して中々現実にならなかった。

やっと 今回叶った。


ツアーを選んだ基準
もちろん希望の場所に行くことは必須だが
数あるツアーの中で
1.ゆったりできる行程(連泊) 
2.ただ 行くのではなく アクティブなイベントがしたい。
3.移動距離が長いので 大型トイレ付バスで一人2席確保
4.ラスベガスでは 特徴のあるホテルに泊まりたい
5.コストパフォーマンス
なんと この条件をクリアできるツアーを見つけた。
フリーで動けよと 言われるかもしれないのでだが
二人とも全く 英語がダメ。
頼れるガイドさんがいないと怖くて・・・
そんな10日間の旅

【 * 8つの絶景観光 * 】

【絶景@】 話題のパワースポットの聖地 「セドナ」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1,2日目ページへ 

【絶景A】 一度は訪れたい 「世界遺産グランドキャニオン国立公園」

3日目ページへ 

【絶景B】 アメリカの原風景 「モニュメントバレー」

4日目ページへ 

【絶景C】 コロラド川が馬蹄形に蛇行している地層 「ホースシューベンド」

【絶景D】 奇岩が無数に立ち並ぶ自然のアート 「ブライスキャニオン国立公園」

5日目ページへ 

【絶景E】 神秘の迷宮「アンテロープキャニオン」

【絶景F】 迫力の巨岩群 「ザイオン国立公園」

6日目ページへ 

【絶景G】 塩の砂漠が広がる 「デスバレー国立公園」

7日目ページへ 

ラスベガス自由行動

8日目ページへ 

クラブツーリズム 『羽田発着/たっぷりアメリカ国立公園 10日間』 に参加

グランドキャニオン・アンテロープキャニオン・ラスベガスなど 想像を超えるスケールの大自然!

懐かしいルート66の街巡りやグランドキャニオンやセドナなどグランドサークル8つの絶景とラスベガスではゆったり3連泊の旅