WWU倶楽部  ヒストリカル in カルミン    2-14.11.02-03

ここ数年、WWUクラブのヒストリカルゲームは開催されていなかったが、

WWU倶楽部のヒストリカルゲームが久しぶりに行われる、という事で参加。

私がWWU倶楽部ヒストリカルゲームに参加するのは、2007年以来 7年ぶりとなる。

 

あいにく日本海に低気圧が2個発生し、悪天候の予報となったが、

ハンスノイマン大尉から「戦場で待つ」との打電に痛風陸戦隊全軍挙げて総員1名は出撃した。

久々のカルミンは、雨であった。

同日、雨の降る前に撮ったという写真

走行中は、時折雨がぱらつく程度であったが、北陸道小松ICを降りた途端に、

前が見えないほどの豪雨となり、コンビニで買い物し休憩。

 

少し小降りになるのを待ってカルミンへ15時ごろに到着。

テントの中での酒宴

ヨナタン・ハミと久々に再会

雨避け対策のされたタープの中で、久々に会う戦友たちと酒宴が始まる。

カルミンでは、初披露の「ハル・スペシャル・バーボンカクテル」で乾杯。

 

久しぶりなので、話は弾み、酒は進む。

雨は時折激しく、降ったり止んだりでる、 辺りは暗くなっていく。

 

だいぶ飲んだね、 いま何時?   あれ、まだ18時?   飲み始めたのが15時だもの・・・・・(笑)

時間も早いし まだまだ、飲めるね  

 

バーボン、スコッチ、ワイン、日本酒と 酒もつまみも山ほどある・・・。

 

古くからの戦友達なので、 心おきなく 楽しく飲み続け、話続ける・・・・・・。

 

夜中の12時ごろまで、延々と宴会は続くのであった。

思えば、二次戦装備は2003年に日本海軍陸戦隊、日本陸軍で始め 2003年のWWU倶楽部ヒストリカルゲームに初めて参加したのだ。

その時の武器は、KTWの三八式歩兵銃とベルクマンMP-18(べ式短機関銃)で、

ベ式短機は岐阜のある店のショップカスタム 一点もの 500連ドラムマガジンをそなえた ゲーム向きのものであった。

'03 ヒストリカルゲーム

日本陸軍歩兵 日本海軍陸戦隊で参戦

三八式歩兵銃  べ式短機関銃

'03 ヒストリカル冬の陣

日本陸軍歩兵で参戦

三八式歩兵銃

'04 ヒストリカルVol 2

米軍歩兵 日本海軍陸戦隊で参戦

M1カービン  べ式短機   擲弾筒

'05 ヒストリカル  Vol-1

米軍海兵隊で参戦

M1カービン  トンプソン短機

'05 WWUキャンプ

米軍初期海兵隊で参戦

スプリングフィールドM1903  トンプソン短機

'06 ヒストリカル Vol 2

独国防軍将校 アフリカ軍団で参戦

MP-40   kar98k

'07 ヒストリカルVol 1

独国防軍将校 独陸軍歩兵で参戦

MP-40   kar98k

'07 ヒストリカルVol 2

米軍海兵隊 日本陸軍将校 海軍陸戦隊で参戦

日本海軍四式自動小銃

'13 ノンカテゴリー ゲーム

ナム戦 米陸軍で参戦

M16    XM177E1

その後、日本陸海軍以外に、米軍歩兵、海兵隊 そして独軍歩兵 アフリカ軍団など  と装備を増強し参戦していたのであった。