カヌーイスト憧れの ユーコン川を漕ぐ       2013.08.24〜31

「バンクーバー到着時間は定刻通り24日10:35、 気温は 20°」と機内アナウンスが流れた。

中部空港を飛び立ったのは 同日の14:35気温は37度だった。成田で2時間の待ちの後のフライトだ。

時計を17時間遅らせて 上着を手荷物から引っ張り出し降りる準備をした。

目指すホワイトホースまで バンクーバーで8時間以上の待ち時間があり

ハネムーンで30年前に訪れた街を散策することにした。

エアカナダで、バンクーバー到着

スカイトレインで ウォーターフロント駅に向かう

ダウンタウンまで約20分

30年前とは 様変わりした街並み お金も変わっていた。

ビルディングかと思ったら、

豪華客船だった。

ヨタハチなんだけど、トヨタのマークではない?

長〜い車 発見

30年前もおいしいハンバーガーを食べた。ボリュームたっぷり15$。

物価は高い。パスタと飲み物も合わせ 日本円で約4000円の支払

ロブソン通りを 歩いてみる。

.

私の愛車と同じ、JKラングラー・アンリミテッド 発見!

JKラングラー・ショートも走っていた。

 

いつのころからか 我が家の本棚に「ゆらゆらとユーコン 野田知祐著」が並んでいた。

そのユーコンの流れる街に降り立ったのは22時を過ぎていた。

ホワイトホースで 仲間と初顔合わせ。

22時を過ぎても まだ 空は明るい。

今日の宿 ユーコンイン。オーナーは先住民だそうだ。

夕食は、ボストンピザ??。

ボリュームたっぷり 味もいい。

明日からの旅の成功を願って 乾杯!!

夕食後、カヌーピープルのお店で 釣りのライセンスの手続きをして 装備の最終チェック。

ベットに潜り込んだのは日付の変わった午前3時であった。

漕艇1日目 ローワーラバージから漕ぎ出す 約15km

*******************

漕艇 2日目 ホッタリンクア へ 約35km

漕艇 3日目 疲れきって中洲へ 約50km

 3日目の夜  ユーコン川のオーロラへ

漕艇 4日目 ツィンクリークスへ 約40km

漕艇 5日目 リトルサーモンビレッジへ 約20km

ユーコン 川 地図

佐久間かっちゃんの カヌーピープル・日本語ホームページ

モンベル海外ツアー